とびきりの愛を響かせたい

せっかく自ユニのデビューコンサートの配信を全公演分見たんだから、感想でも書き残しておこうかなと思います。細かいレポじゃなくて、見終わった後に抱いたざっくりとした感想の話ね。

journey

久しぶりにポエムみたいなことを書きたくなった。夏休みになって初日。用があって真昼間の一番暑い時間帯に家を出た。ここ半年ほど外で音楽を聞くときは、最近に買った曲かえびの曲のシャッフル再生ばかりをしていて、だけど今日はなんとなくiPodに入ってい…

20200121→20200122

自担がデビューするというのは、わたしのジャニオタ人生の中で2回目なんです。 だけど1回目のことは昔の出来事すぎてどんなんだったかなんて全然思い出せなくて、2回目の今はまだふわふわしながらテレビや雑誌の供給量に慌てているうちに今日になってしまい…

56日前のわたしへ

mel0ns0da.hatenablog.com 安心してほしい。9人の姿を生で見たわたしは、希望しか感じていないから。 6人のすのーまんじゃどうしてだめだったのかは今でもよく分からないけど、でも確かに新しい風は今までゆっくりゆっくり築いてきたものをただただ一瞬でぶ…

とりあえず、

1月ももう終わるし、2月になったら歌舞伎も始まるし、このことばかりを考えて湿っぽくなってしまうのは歩き出そうとしている彼らに悪いなとわたしは思ってしまうので(もちろん考え方感じ方は人それぞれだから。わたしは、ね!)最後にしようと思って書きま…

この気持ちにまだ名前は付けられないけれど

書こうかどうか、正直めちゃくちゃ迷った。書くなら書くで、気持ちの新鮮なうちの方がいいのか、それともじっくり考えて出てきた結論を書いた方がいいのか、それも迷った。そうやって考えた上で今これを書いているけど、結局答えは出てないし、これがわたし…

君の喜怒哀楽 見逃したりはしないさ

今年の春、ひっさしぶりに双眼鏡を新調しました。 もともと家電量販店に行くたびに双眼鏡売り場は覗いていたし、次に買うならどれにしようかなって店員さんにおすすめを聞くのが好きだったんだけど、ある日いつものように店員さんの話を聞いていたらなんとな…

もう少し側にいて

すのーまん単独公演の話です。わたしは正直ずっとすのーまんというグループに対して特別な思い入れみたいなものを持てないでいたんですよね。渡辺くんのことはすごくすごく好きだけど、グループみんな好き!グループが好き!っていう風にはなれなかった。も…

見たことない景色を

今年の祭り楽しかったな~~~!去年の祭りもハチャメチャでそれなりに楽しかったけど、今年のほうが一つのコンサートとしてそれなりにまとまってた気がする。4ユニ合同だから完全にはまとまらなくても仕方ないと思うけど。ユニごとにガッツリ見せるところも…

えびとわたし

2月1日にえびが6周年を迎えて、デビュー発表とかデビュー日とかを振り返るツイートをたくさん見かけて、ふと「そういえばデビューした頃はわたしはまだはし婆じゃなかったなあ」って思った。たぶんその頃もえびの中では誰が好きかと言われればはしもとくんが…

楽曲大賞2017

今年も楽曲大賞に投票したよ!ってことで、自分の投票内容の記録。 楽曲部門 1位:刹那的 Night / V6 正直1位っていうほどぶっちぎって刺さったわけでもないんだけど…なんか2017年は「特に好き!最高!」みたいな特出したものはなくて、でも単純に「好き!」…

2017年総括

2017年の総括。

好きな気持ちに隙はないはずで

2017年も気が付けばもうすぐ終わってしまうから、2017年のわたしの中でたぶん一番の予想外だったこの話をやっぱちゃんとしておかないとだめかなって。そんなわけで、ほくとくんの話をします。mel0ns0da.hatenablog.com mel0ns0da.hatenablog.comこの辺のこと…

1105

自担の誕生日公演がこんなに楽しいなんて知らなかった。 自担じゃないタレントのお誕生日公演に入って一緒にハッピーバースデーを歌ったことは何度かあるし、昔、当時の自担がバックについているステージでお誕生日当日の公演にも入ったことがある。前者はハ…

夏は終わるけれど、終わりじゃないのさ

気付けばはしもとくんのソロコンサートも3年目になっていて、TDCに通う夏も3度目になっていた。 昼公演をひとりで見終わった後、友達と待ち合わせて一緒にご飯を食べていて、「ぱりぴ」の言葉だけで頬がでろでろに緩んでしまって、それくらいに最高だった。…

幻なんて泣かないで

はしもとくんを目当てに行ったデストラップが本当におもしろかった。 ほとんど大千穐楽に近い日に見てしまったので、日をあけてもう一度見るとかそういうことができなくて、だけど観劇してもうすぐ1週間経つけどまだ舞台のことを考えてしまっているから、た…

belated

安井さんの話をします。そもそもなんで安井さんの話をしようかと思ったかって、下書きから安井さんに関する文章を発掘したからで。たぶん一昨年の安井さんのお誕生日に書いたやつかな。一昨年て。逆に言うとお誕生日に文章したためるくらいには安井さんのこ…

夏がくる前に

春の現場が一段落して、その期間あんまり会えてなかったおたくの友達と遊ぶ予定も一段落したら急にぽっかり時間が空いた。 時間が空くと無駄なこととかどうでもいいこととかばっかり考えちゃうから、どうしても浮き沈みが激しくなりがちなんだけど、でも最近…

このままも悪くないかなって

気が付いたら横アリの祭りから2ヵ月以上経っていて月日の流れるはやさにびびる…というわけで、近況です。こういうのはリアルタイムでどんどん書いていく方が後から読み返して楽しいんだからどんどん書いていくよ!!! mel0ns0da.hatenablog.com まず、前回…

世界がひっくり返ったんだ

絶対後で読み返したら(わたしが)おもしろいからっていう理由だけで書いた祭り以降のわたしのしんどい話です。まあ、だいたい前回の記事に詳細を肉付けしたっていうかんじですけど。あと、しんどいので語彙は爆ぜ散ってます。 横アリの祭りで、自担の立ち位…

そこは天国か、まさか奈落の底でしょうか

横アリでの祭りを終えて、もうすぐ歌舞伎も始まるという時期で、しかもわたしは渡辺くんの現場仕事の中で歌舞伎が一番好きだからほんとにほんとに来週以降が楽しみで……っていう今です。そんな今なんですけど、それなのにこのタイミングで別の沼にズブズブ沈…

楽曲大賞2016

楽曲大賞の結果が発表されて、「わたし何に入れたっけな~?」ってブログ見に来たら該当記事がなくてびっくりした。公開するの忘れて下書きに入れっぱなしだった。あぶない。

2016総括

2016年の総括。

最近

はしもとくんの話をしたままで放置してしまっていた…… ちなみにはしもとくんのことはまだまだかわいいかわいいと愛で続けているし、友達にデルサタの定期便を頼んではそれを見てでろんでろんに溶けています。この間もハシツアの映像化が決まったのがうれしす…

かわいいという魔法

はしもとくんの話をします。 mel0ns0da.hatenablog.com この記事を書いてから1年経ってもわたしはまだはしもとくんをかわいいかわいいと愛でていて、「もうかわいいなんて言わせない」というタイトルがつけられたコンサートに行っても「かわいい…かわいい…」…

はしもとくんの話がしたい

はしもとくんの話がしたい。 いかにかわいくて、飾らないまっすぐなことばを放つのかという話をしたい。それなのに長文と向き合う時間がとれなくて毎日もだもだしています。つらい

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

2年ぶりのキスマイコン! ツアーはまだ続くけど、わたしはもう行ける日がないので終了です。とりあえず記憶がまだあるうちに覚書。セトリはちょいちょい変更入ってるみたいだけど、わたしが入った大阪ラストと名古屋1日目のもので。基本的に渡辺くんのことだ…

たとえば二度と会えなくても

自担の次の現場が始まる前に、まだズルズルとブイの20周年コンサートの話をするおばけですこんにちは。 だってWOWOWの放送も終わって一旦熱も落ち着いたと思ったのに、最高に画質のいいBlu-rayを見てしまったから。LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(通常…

楽曲大賞に投票しました

今年も楽曲大賞に投票しました。 2015年は本当に偏ったグループしか聞かなかった*1ので、投票結果もめちゃくちゃ偏ってしまった… 楽曲部門 1位:Wait for You / V6 20周年曲ってもっとなんか「ありがとう~これからもよろしくね~感謝!」的な(雑)曲がくる…

2015総括

2016年も早いものですでに1週間近く経ちましたが、2015を振り返り忘れていたので振り返る。