2014総括

1月

 1月19日 15:00〜 京セラドーム大阪

  • JOHNNYS' 2020 WORLD

 1月26日 12:00〜 帝国劇場

2014年も東京ドームのカウコンで年越し。センステに集まって最後の締めをしてる間ずっとのんさななべふかが比較的近くにいたので(双眼鏡的に)ありがたや~と思っていました。ジャニストさんのデビューも発表されました。
そして結局増やしたトニトニワールド…でも結果的に12月に見たものとかなり変わってる部分もあったので行けてよかったです。
それから、4月の剛くんの舞台が発表されたりもしました。個人的にはようやく銀英の予習を始めた。


2月

 2月15日 12:00〜 青山劇場
 2月23日 12:00〜 青山劇場
 
2月はひたすら銀英。個人的初日に雪が降って新幹線遅れるわ開演も遅れるわ途中道にも迷うわで大変だったけど、その分思い出が濃く残ってるからありがたいです。話はアレでも外部の舞台に出演するのんさなにひたすら感激しました。


3月

 3月2日 11:30〜 青山劇場
 3月2日 16:30〜 青山劇場

  • 滝沢歌舞伎2014

 3月22日 12:00〜 博多座

銀英の千秋楽。別にわたしは野澤くんの親でも先生でもないんだからこんな言い方はしたくないんだけど、すごく成長が感じられるお仕事だと思ったので見届けられたことが本当に嬉しかったです。毎週末新幹線乗って通ったわたしもお疲れ!
それから、わたしは行ってないけどガムパにぬんぼちゃん出演。後からCSで見たけど、お互い向かい合って踊るリアデラが最高以外の何ものでもなかった。そしていいとも最終回。2年半毎日録画して見てたわけだから、ぬんぼ以外の他のレギュラーの人たちや番組自体にも愛着が沸いちゃってて号泣しました…ところで最終回の出演者が豪華すぎてそこに加わっているぬんぼちゃんすごかった。改めてすごいお仕事や…。
そしてびゅーんと博多へも行きました。福岡はずっと行ってみたいと思っていたので、行く前からもウキウキしてたし実際本当に楽しかった。初めて見る滝沢歌舞伎も楽しくて、まあなんていうか渡辺くんが完全に始まってトドメを刺されたのも歌舞伎でした(笑)


4月

  • 夜中に犬に起こった奇妙な事件

 4月29日 13:00〜 シアターBRAVA!

三宅さんの手話番組がスタートした4月。顔がかわいくてかわいくて毎週日曜19時にはできるだけ家のテレビの前にいるようになりました。なんて健康的な生活。
現場としては森田さんの舞台のみ。でもこの舞台もあたたかくて素敵だった。オーシャンズ11のキャストに萩安さなっていうのが発表されたのも4月。すごい衝撃だった。


5月

  • 滝沢歌舞伎2014

 5月5日 13:00〜 新橋演舞場

  • Live House ジャニーズ銀座

 5月10日 13:00〜 シアタークリエ
 5月11日 17:00〜 シアタークリエ
 5月29日 18:00〜 シアタークリエ

  • ABC座2014 ジャニーズ伝説

 5月24日 13:00〜 日生劇場

結局1ヶ月で東京大阪を4往復した5月……
とにかく5月といえばクリエ!今年はのんさな離れ離れで発表された時から「ぅっだ。。。」と思っていたのですが、蓋を開けてみたら本当に楽しい楽しいコンサートでした。わたしが!ジャニーズジュニアのコンサートに求めていたのは!コレや!!意外な選曲も、懐かしい曲も、大人数を活かしたダンスも、かわいさも、かっこよさも詰まっためっちゃいいコンサートでした…!
それから歌舞伎。友達が譲ってくれて深澤くんの誕生日公演に入れました。アドリブも誕生日スペシャルで、めちゃくちゃ深澤くんがおいしかった。それからわたしの大好きなえび座!去年と二幕がガラッと変わっていたけれど、これはこれですごく満足しました。せめてもう一回見たかった…
あ、あとBBJ劇場版のBDが発売されたり、野澤くん的にはガムパもありましたね。盛り沢山だな5月。


6月

  • 現場なし

現場がないのでひたすらヲタクと遊んでいました。みんな現場続きであんまり会えなかったから寂しかったのか割と毎週末だれかしらと遊んでいた。
そしてトニミュ発表。祭りだーーーー!!!とひたすらトニの懐古もしていました。それから森田さんの次の舞台の発表もされました。半年後の振込みを要求されてギリギリで生きてるジュニア担は戸惑いました。ブイ事でいえばテレ東音楽祭も6月。まさかこういう音楽番組でセクバニぶち込んでくるとは思わなくて最高に興奮した!
あとは、えび座のBDも発売されました。権利関係のせいなのか結構カットが多くて悲しかった…しかも日生やっぱ暗いわ…でも執事が映像で残って幸せ…


7月

 7月5日 18:00〜 ナゴヤドーム
 7月26日 14:00〜 京セラドーム大阪
 7月27日 17:00〜 京セラドーム大阪

渡辺くんが見たくて行った初めてのキスマイコン。ドームコンサートなのにジュニアがわらわらついているわけではなかったので、ジュニア目当てで行ってる身としては最高に美味しかった…本当楽しかった…!あとコンサート自体もお金かかってて派手だったのでそれだけでも楽しかった(単純)ipodに音源も取り込んで、ひたすらずっとキスマイコン(に出ている渡辺くん)のことばかり考えていた気がします…w
あとは銀英と歌舞伎のDVDも発売されたので合間にはそれを見ていました。ずっとBDの発売が続いていたので、ここにきてのDVDは画質的につらかった。


8月

  • 現場なし

8月も現場がなかったけれど、松竹座に行くヲタクが続々と来阪していたのでいろんなヲタクと遊んでいました。あとはだいたいキスマイコンロスってた…


9月

 9月6日 19:00〜 平安神宮 特設舞台

  • A.B.C-Z Summer Concert 2014 "Legend"

 9月10日 18:30~ 名古屋センチュリーホール
 9月15日 13:00~ 国立代々木競技場 第一体育館

  • DREAM BOYS

 9月14日 13:00~ 帝国劇場
 9月14日 18:00~ 帝国劇場

9月といえばまずは剛さんの平安神宮ライブ…!昼すぎから京都観光をしていたら途中からバケツをひっくり返したかのような雷雨になり、「これ絶対中止だわー」って言いながらカフェでお茶してたら決行メールが届いてびっくりしたw 雨の中の野外って初めてだったので、自分の経験値がまたひとつ上がったかのような気がしました…でもライブ自体はすごくよかったし、雨の中で見るプロジェクションマッピングも逆にキラキラしててきれいだったのでいい経験だった。
野澤くん関係でいうと、えびのバックについていたので名古屋と東京に行ってきました。実はセンチュリー初めて行った…。ひさしぶりにセット扱いされているのんさなを見て厨は大変興奮しました。あと野澤くんのギターデビューね。
それから渡辺くんを見るためにドリボへも行きました。キスマイコンではバックについてなかった曲をショータイムで踊っていたのが嬉しかったなー!あとは劇中の千賀さん振り付け曲がひたすらかっこよかった。
あとは「ほっとけない魔女たち」スタートで日々昼ドラをベタ撮りする日々でした。マモルくんがただただかわいかった。


10月

  • ON THE TOWN

 10月11日 17:30~ 青山劇場
 10月12日 12:30~ 青山劇場

 10月26日 17:00~ 梅田芸術劇場メインホール

トニミュ!水平おじさんズがもう本当に可愛くて可愛くて女優さんたちも歌がうまくて楽しいミュージカルだったよーーー!トニミュといえば突然のメンバープロデュースグッズですね。まじで突然どうした、いいぞ最高だ!ただ、開場2時間前とかから並んだのにブランケット買えなかったのは未だに悔しい…ちなみにカップは毎日使っています。可愛いよINOCHAN…!
それからオーシャンズも見に行きました。東京公演の感想を聞いて絶対見に行きたいと思ってたから行けてよかったです。なぜかずっと安井さんに興奮していた…


11月

  • 現場なし

キスマイの東京ドームに行くのをやめたので現場はなし。だいたい友達と遊んでいました。
11月といえばブイの19周年。新たにドリコレのCMが決まって可愛さに悶絶した。おちゃだ…それから、鉈切り丸のBD化が発表されたりして大興奮丸でした。まさか映像化されるなんて思ってなくて、でももう一回見たいってずっと思ってたから本当に嬉しかった!あとはガチャに深澤くんが出ることが発表されたり、個人的にはやっと担降りしました。


12月

  • Two Tops Treasure Tackey & Tsubasa Tour 2014

 12月13日 18:00~ 横浜アリーナ
 12月14日 12:00~ 横浜アリーナ
 12月14日 17:00~ 横浜アリーナ

 12月20日 18:00~ 京セラドーム大阪

 12月27日 18:00~ シアターBRAVA!

  • Johnnys' Countdown 2014-2015

 12月31日 23:00〜 東京ドーム

滝つ!すのーまんの出番が多くて美味しかったというのもあるけど、コンサート自体もすごく良くて、翼が帰ってきてもう一度同じセトリで見たいと思うくらいに楽しかった!あと、このコンサートでは友達が手伝ってくれて渡辺くんのフルネうちわ振れたのも嬉しかったなあ。かっこよくて可愛くてぶりっこであざとくて、でもすごく男らしくてアイドルで、渡辺くんのことを今まで以上に好きになって、この人を好きになれてよかったって思えました。
あとは恒例のキンキコン。ほぼ正面から全体を見られる席だったのでレーザー芸を堪能した。それからブエノスアイレス。個人的な原作の解釈と全然方向性が違ったので見ながら戸惑いが勝ったようなところもあったけど、あれはあれで。それよりも美織ちゃんがすごく可憐で可愛らしいのに冷たくて妖艶っていうお芝居が本当にすごくて、剛くんのタンゴが鳥肌立つレベルでかっこよくて、それらを見られたことが最高だった!

来年はキスマイコンのBDが発売されることも決定したので2015年も楽しみです!!なによりブイの20周年もあるし!!!!来年も好きな人たちをもっともっと好きになれる年になりますように。