2013

去年はTwitterでちゃちゃっと済ませてしまった総括を今年はダイアリでちゃんとまとめようと思います。まあ、2014年明けちゃったけどな…


1月

  • いいとも観覧

人生で初めて東京ドームのカウコンで年越し→仮眠をとって寝ぼけ眼で帰省。毎年「しぬ……」って思うほどしんどいのにやめられないカウコンマジック。
年明け初の現場はいいともの観覧でした。自担が成人する年の成人の日に観覧に行って、放送終了後に「おめでとう」って直接声をかけられたのが本当に嬉しかった。でも関東はまさかの大雪で帰れないかと思った…。
あと、心療中の出演が発表されたのも放送が始まったのも1月でした。のんさなが揃って同じドラマに出るっていうこと自体が嬉しかったー!

2月

  • 現場なし

深澤くんがAOKIのCMに出ました。あとBBJも発表された厨活月。
あとはブイのアルバムが発売されたのでそればかり聞いて、その特典映像ばかり見ていた思い出。ツアーに向けての準備期間。

3月

  • V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!

 3月9日 18:30〜 国立代々木競技場 第一体育館
 3月17日 16:00〜 広島グリーンアリーナ
 3月23日 18:30〜 日本ガイシスポーツプラザガイシホール
 3月29日 18:30〜 大阪城ホール
 3月31日 17:00〜 大阪城ホール

  • いいとも観覧

ずっとずっと行ってみたかった聖地・代々木に行けたことがまずは嬉しかった。そして肝心の初日公演に入ってみたら楽しすぎて楽しすぎて翌日目覚めたベッドの中で翌週のチケットを探したw 仕事の繁忙期に毎週末現場っていうのはしんどすぎて乗り物酔いしやすくなって大変だったけど、ある意味活力になってたからよかった。こんな最高なコンサートに毎週行ってたとか3月が天国すぎてやばい。あ、あと、岡田のひらパー兄さん発表も3月か。あと1年早く決まっていたら恩恵にあやかれた気がするのに…惜しい…
そしてそんな天国の中に挟まれた自担の現場…!アルタの階段並びながらもブイのチケを探してたくせに、本番終わったらコロッと「野澤くんがね!!」って言ってたじぶんはまじで単純すぎる。

4月

  • V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!

 4月20日 14:00〜 国立代々木競技場 第一体育館

  • Live House ジャニーズ銀座 noon boyz + ジャニーズJr.《Part 1》

 4月29日 17:00〜 シアタークリエ

ツアー日程を改めて見直していたら「4月の代々木、1回だけ昼公演あるからこの日なら日帰りできる!」と気付いてしまい、チケを探して行ってきました。ブイのDVD撮り公演に入ったのたぶん初めてだったから嬉しかったなあ。あと、同じ公演に自担が見学に来ていた。ひたすらモジモジしているただのヲタクな自担を見てちょっとしょっぱい気分に。
その翌週はクリエ!「楽しい!」って思う瞬間も「うーん…」って思う瞬間もあって、なんというかファンとしてもちょっと考えさせられた気がした。あと、クリエといえば振込後の出演者&日程変更があったりしてゴタゴタしてたんだよね。そこでも、ぬんぼとは…みたいなことたくさん考えた。

5月

  • Live House ジャニーズ銀座 noon boyz + ジャニーズJr.《Part 1》

 5月11日 13:00〜 シアタークリエ
 5月11日 17:00〜 シアタークリエ
 5月25日 13:00〜 シアタークリエ
 5月25日 17:00〜 シアタークリエ

  • V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!

 5月19日 17:00〜 長野ビッグハット

引き続き、5月もクリエ。ぬんぼメドレーの曲とかソロ曲とかお楽しみコーナーの内容が公演毎に微妙に違ったりして、そういうのは個人的にはあまり好きじゃないんだけどなんだかんだ楽しかったです。野澤くんの離さないで愛…!あとぬんぼメドレーにブイのwill組み込んできたのもびびった。
そしてブイの長野ーーー!4月の代々木ではどうしても個人的に締められなくてチケットを探して探して長野初上陸でした。ぼっち遠征だったし終電の関係で途中で帰らなきゃいけなかったけど、お蕎麦美味しかったし、コンサートは最高だし、井ノ原さんのBDサプライズもあって本当に本当に行ってよかった!ちなみに帰りの特急しなのでは過去最高に乗り物酔いして帰れないかと思った…終電だったから最悪名古屋で泊まらないといけないかと思った…
あとは滝ソロDVD発売が発表されて祭気分になったり、深澤くんのお誕生日があったり、厨活もしていました。大忙しだな…

6月

  • 現場なし

ひたすらブイコン廃人として終わってしまったことを嘆き悲しんでいました。
月末には予定がうまく合ったので初めて柴咲コウちゃんのライブに行きました。もう可愛くて可愛くてずっと双眼鏡で顔ばっかり見ていた。

7月

  • 現場なし

自担に31のCMのお仕事が!!!!平野担から話を聞いてもネタだと思って受け流したくらいにはびっくりしました。でも本当に本当に嬉しかった!
ブイ関係だとフラバの音源化が発表、健くんの舞台が決定。

8月

  • いいとも観覧

アイス苦手なくせに31に通う日々。ちなみに初日は意気揚々と\野澤くんのやつください!/って注文したのに、クリームソーダのアイスがなくて真田セレクトを買いました。その後は週1ペースで通ってひたすら野澤セレクトを食べていました。アイスもチョコもチョコミントも苦手なのに愛だねえ…(自画自賛)
そして久しぶりのいいとも観覧。夏休み企画楽しかったし、ぬんぼも可愛くてかっこよくていつものように観覧後は「野澤くんかっこいい〜」とフラフラしながら惚気ていました。
8月は27時間テレビもありました。2年連続27時間テレビに出演するnoon boyzさんかっこいい!

9月

  • DREAM BOYS JET

 9月15日 18:00〜 帝国劇場

「推しのためには遠征しない」というマイルールをついに破ってドリボ観劇。人生初の帝劇!ウヒョー!とずっと浮ついていました。そしてなぜかこのタイミングで渡辺くん始めました。

10月

  • ABC座2013 ジャニーズ伝説

 10月12日 18:00〜 日生劇場
 10月27日 13:00〜 日生劇場

ぬんぼちゃんが青年隊3年目突入。めでたいねー!と喜んでいたものの来年3月で終了することが発表されパニックになりました。ぬんぼ担なので毎日録画してるうちにいいとも自体を好きになっちゃってたから、終わっちゃうなんて寂しすぎるよおおおおおお
厨活としてはドリボで殻を破ってしまったのでヒョーイヒョーイとまたしても遠征。しかも最高すぎてうっかり増やしたwww 踊る場面がたくさんあって最高だったんだよ!執事とかもあったし!!!
10月はOMGコンのDVD発売も決定し可及的速やかにフラゲ日の有休をとりました。ちなみにラブセンの情報も解禁されました。まさかこのタイミングで乙女ゲーの仕事がくるとは…

11月

  • some girl(s)

 11月15日 19:00〜 シアター・ドラマシティ
 11月17日 18:00〜 シアター・ドラマシティ

 11月30日 13:00〜 東急シアターオーブ

 11月30日 18:00〜 東京グローブ座

ブイの舞台月間ということで初めて行く劇場ばかりでいろんなお芝居を見ることができてすごく楽しかったし有意義でした。サムガは観劇後にいろいろ自分なりに噛み締めて解釈できるのが楽しくて、鉈切り丸は豪華でエンターテイメント!という感じの賑やかさもあって分かりやすくて楽しくて、フランケンはシンプルだからこそ哀しさや切なさがストレートに突き刺さってきて、三者三様でどれもすごく素敵な舞台だったから全部行けてよかった。
厨活としては劇場版BBJが公開されたので、いそいそと初日初回に見に行ってきました。極楽蝶バンド最高だったーーー!!!そしてもう一度見たくてまた映画館へ行くのでした…
そして11月はOMGコンのDVDも発売されました。有休とって朝からひたすら延々とDVD見てるの本当楽しかった…!

12月

 12月1日 13:00〜 東京グローブ座

  • JOHNNYS' 2020 WORLD

 12月21日 12:00〜 帝国劇場

 12月23日 16:00〜 京セラドーム大阪

  • Johnnys' Countdown 2012-2013

 12月31日 23:00〜 東京ドーム

またしても厨活として帝劇へ。去年のは行ってなかったので初めてのジャニワだったのですが出演者多すぎ+転換多すぎで完全に「考えるな、感じろ」の世界だった…でも場面転換が多いおかげでいろんな衣装を着た姿を見られてハッピーでした。
ぬんぼは今年もいいとも特大号に出演したのですが、まさかのコスプレwwww真田カツオと野澤ワカメwwwwwやばいwwwwwそして、2014年の銀英にぬんぼも出ることが発表されました!!!びっっくりしたけど新しいお仕事嬉しいーーー!!!カウコンでもアイドルする姿とか真剣に仕事する姿とか見ることができたので2014年もいろんな姿を見られるといいな!