最近

はしもとくんの話をしたままで放置してしまっていた……
ちなみにはしもとくんのことはまだまだかわいいかわいいと愛で続けているし、友達にデルサタの定期便を頼んではそれを見てでろんでろんに溶けています。この間もハシツアの映像化が決まったのがうれしすぎてリンクをクリッククリックし続けた結果、大量のタブを開いてしまう(すべてポニキャ)みたいなことがあったりしました。ハシツアお家で見られるの楽しみだな~~~~♡♡あの映像をひとりで見られるか心配だな~~~~~

こうやって「はしかわ~~~♡」って言い続けていても、まあそれとは別にもちろんわたしは渡辺くんが一番好きだし何かあったら真っ先に優先するのは渡辺くんなんだけど、なんだか改めて己を見つめ返してみると渡辺くんとはしもとくんとブイの3本柱でここ最近は落ち着いていて、意外とそれが心地いいというか気楽でいいなあと思っていたりします。基本的に好きな人には盲目だし、幸せになってほしいと思っているし、大切に思っているし、だから今まで基本的にだれか一人を中心に据えるようにしておたくをしてきたけれど、一人に注力し続けているとそれしか見えなくなるから今のわたしには向いていないのかなあと気付いたというか。なんというか自分の気力とか体力は自担以外にも注がなくては暮らしていけなくて、そのためには精神的に安定できることが必要なんだなあというようなことにようやく気付いた的な。

で、以下は書きかけて下書きに入れてたやつなんですけど

ときどき、訳もなく疲れたなあって思うことがあります。肉体的な疲労じゃなくて、なんとなく気分的に上がらないなあっていうやつ。
それは、5月まで詰まっていた現場が突然ぷっつりと途切れたことが原因かもしれないし、湿気が多くてじめじめした今の気候のせいかもしれないし、気づいていないだけで単純に体が疲れているのかもしれない。
けれど、なんかこう、好き!大好き!あなたしか見えない!みたいなパッションでオタクをするのがしんどいなあという気分になることがときどきあって。
そのたびに「ああ、好きでいるって体力を使うことなんだなあ」ってしみじみ思ったりして。
そして割と最近がそのときだったりして。

飽きたとか冷めたとか、そういうわけじゃなくて、むしろ今でも当たり前に渡辺くんはかっこいいしかわいいし「一番好きだなあ」と思うんだけど、ただ、なんとなく自発的に映像なり画像なりを摂取しようとは動けないというか。たぶん渡辺くんを好きだと思うことはとても体力を使うことで、その体力を捻出できる余裕が今はちょっとない、みたいな感じなのかなあと思ったりして。
でも、それでも目にしたら「かっこいいなあ、好きだなあ」って思うし、夏の現場のためにチケットや宿や足を手配していたり、完全には切り離せないのがもうズブズブだな…って思うけど(笑)でも毎日毎日「好き!大好き!好きすぎてしにそう!!!!」とか叫んでも叫んでも気持ちがおさまらなくて…みたいな日々も楽しかったけど、どうせ現場が再開すればまたそういうテンションになる日もくるんだろうし、今はゆるゆると見たいなって思ったときに見たいなって思った人のことを見ている生活をしています。
なんか本当にオタク的な意味で言う「体力」がなくなってきたなあって思うけど、労りながら過ごす日々もきっと必要なんだろうなあと思うようにしています。


これを書いていたのが確か夏前かな。途中で放置しているうちに夏からの怒涛の現場ラッシュが始まって「いやいや全然渡辺くんのこと毎日考えてるし!!!」ってなったから続きを書くこともアップすることもできなくて(笑)

ちなみに今も帝劇行ってそんなに日にちも経ってないから渡辺くんのことをめっちゃ考えてるし、たぶんそれが落ち着いたらSLTとか見て「はしかわ~~~♡」ってすぐ言うと思うし、年末の歌番組とか見て「ブイまじ宝物…」とか言うと思うけど。なんかそういうのって美味しいとこどりみたいでずるくて嫌だなって思ってたんですけど、自分のメンタル的にたぶん今はこっちのほうが合ってるのかもしれないなって思いました。今まで一人にどっぷりしてきたら、メンタル的に落ちるときはどこまでもただひたすら落ちるってかんじだったし、それが結構プライベートにまで浸食してきていたりしてしんどかったから。

だからたぶん今の自分を昔の自分が見たら「いいとこどりだしフラフラしてて最悪」とか思うかもしれないけど、なんかもう自担と一緒に上がって下がってし続けるほどの体力がなくなっちゃったんだよごめんね~~~~というかんじ。もちろん下がる瞬間なんてなくてずっと上がっていくのもそれはそれでしんどいしね。だからそういうフラットなことを好むようになったんだなあって気づいたし、それが老いということか…って落ち込んだりもしたけれど、まあそれで精神的に安定して暮らしていきやすいならそれが一番今の自分には合ってるかなあという話でした。
渡辺くんを見ると興奮して頭が真っ白になって体が熱くなるし、はしちゃんを見ると「か、かわ~~~~!」って声が出て顔がでろでろに溶けて知能指数3くらいになっちゃうし、ブイを見ると静かに涙を流す、みたいなそんなかんじです。どれも違ってどれも気持ち悪いけど(笑)