このままも悪くないかなって

気が付いたら横アリの祭りから2ヵ月以上経っていて月日の流れるはやさにびびる…というわけで、近況です。こういうのはリアルタイムでどんどん書いていく方が後から読み返して楽しいんだからどんどん書いていくよ!!!


mel0ns0da.hatenablog.com
まず、前回の記事以降の出来事として、自担の現場がありました。わたしが渡辺くんの仕事の中で一番好きなのが歌舞伎で、しかも今年は渡辺くんの見せ場も多くてもう本当に本当に最高だった。劇場からの帰りに夜の銀座の街を歩きながら「これがわたしの自担です!!!サイコー!!!」って声に出したいくらいだったし、実際これに近しいことはでかい声で言ってた記憶がある。かっこよくて美しくて儚くて繊細で、でも力強くてかわいくて本当に今年も見られてよかった。わたしの中で渡辺くんは揺るぎない「担当」だな~~~~という思いは強くなったのでした。

…っていうかんじでいい話っぽく締めそうになったけど、そうもいかなくて(笑)相変わらず松村北斗さんという存在にやられていて、どういうことだよ……こんな長期化するなんて……という感じ。その間にあった運動会はちょうどその日の歌舞伎のチケをとっていたので行けなかったけど、流れてくるレポを読んでは「足が速いとかもっと好きになってしまうからやめてほしい……」って思っていたし、やっぱりたまアリの祭りも行きたかったな~~~~とはいまだに思う。まあ、たまアリは遠征費的な問題で行くのを止めたので完全に自分のせいなんだけど……。でも、無理をすれば行くことはできたわけで、もし行っていたらどんな今になっていただろう?とも思うから、やっぱり今のわたしを導いたのは過去のわたし自身なんだよな~~と至極当たり前のことをしみじみと思ったりもしました。選択肢は無限だもんなあ。

ちなみに前回の記事では毎朝毎朝しょーくらを見ていると書いていたんですけど、さすがにそれはその後の支度が遅くなるしやっぱり天気予報も見たいしということでその習慣はやめるようになりました。というか見るたびにいちいち「ウッ……無理だ……!」ってなるのもいい加減にやめたくて、見始めたら時間の許す限り見続けたくなってしまうのもやめたくて、極力映像を見ないようにしていた。なんていうか、もうちょっと人間らしい生活をしようと思って過去のしょーくらとかガムシャラとかSHARKを見ていた時間で、録画していたドラマを消化したり本を読んだりするようにしていました。適度に見られるよう調整できればそれが一番いいんだろうけど、何しろ見始めたらヒィヒィ言いながら見続けちゃうから極端に「見ない」っていう風に振り切らないと自分の生活が破綻すると思った…(笑)大袈裟だけどほんとにそれくらいしないとだめだと思って……あと、単純に見ることに慣れ過ぎて飽きて好きじゃなくなっちゃうんじゃないかと思ってそれも嫌だなと思っていた。好きになりすぎるのも嫌だったし、好きじゃなくなるのも嫌だった。なんてわがままな。でもほんと今更何言ってんの?って話だけど、割と本気でこれは一時の気の迷いだろうなと思ってたし、祭りの後で友達と「5月に上映会してサマパラ見ようね」って話になったときも「その時まで好きでいるかな?」って半分くらいは本気で思ってたんだよね*1。あ~~~~でも結局、歌舞伎を経ても好きだったな~~~~~。でも逆に考えると、いつものわたしならだれか他の人を好きだと思うターンになると渡辺くんのことをおざなりにしてしまっていたのに、今回はそれでも渡辺くんのことが好きだから、わたしにこんなに好きでい続けさせる渡辺くんはすごい。

そしてまあ、歌舞伎も終わって、わたしはクリエには行かなかったのでオタク的オフシーズンが到来しました。ここぞとばかりにオタクと遊ぶ約束をいっぱい入れていて、上に書いた上映会も予定通り開催したんですけど、まあ見せてもらったサマパラが最高すぎてまた毎日極限まで映像を見る日々に逆戻りしました(笑)(笑)ねえもうほんとふまソロ最高じゃない!?!?!こんなの絶対好きじゃん?無理じゃん??今これ打ちながら脳内でふまソロダイジェスト公演を繰り広げてみたけどやっぱ無理だもん。サマリーで浴衣姿で(脳内に)出てきた時点で「ハァ!?!?!?」ってなったもん。But...も無理だよ。あの振付がそもそも好きなやつすぎて無理。動悸がやばい。あとなんかうっかりソロとか入っちゃってるのも無理。お得すぎ。これが実質無料というやつ……?このサマパラは友達が買ったものだったんだけど、貸してくれたので毎日見ています。朝見るっていうのはさすがにバタバタしちゃうって学習したから寝る前に。ほんと毎日毎日But...の見すぎで仕事しながら1日中頭のなかでふうまくんが歌ってるみたいなこともあった。わたし、ふうまくんのことが好きなんだっけ…?みたいな。いや別に好きだけど、ふうまくんも。で、よしこのBlu-rayは友達に返すときに自分でも買おうって決めて、ついでにうっかりウェルセクツアーのBlu-rayを買った(笑)これ、見てみたいな~ってぼんやり思ってはいて、ただわたしの周りで買った人がだれもいなくてバックがどれくらい映ってるか分かんなかったから二の足を踏んでたんだけど「もう買っちゃえばよくね?ミスジェラ踊ってるとこ見たくないわけ???」って頭の中で囁かれて「それは見たい!!!!!!」って買った。そしてやはりミスジェラは最高だった………。あとついでにウェルセクにもBut...が収録されていて棚ぼたBut...だった。サマパラとはバックの衣装も人数も違ってこちらもよい……!

前回の記事を書いたときは「この先わたしはどうなっちゃうの~~~!?!?」的なかんじでざわざわそわそわしてたんだけど、歌舞伎を経たことで逆に安心してズブズブいけるようになったというのが今回のオチでしょうかね、、、いやもう安心してズブズブいくのはいいけど、用法容量を守って適切に映像を見られるようになりたいですね!!ほんとうに毎日がねむい!!!!あとは本当にいい加減に名前を呼べるようになりたいものですね……

*1:ちなみにそれを聞いた友人はみんな揃って「またまたーwwww」っていうリアクションだったから笑う