2017年総括

2017年の総括。


1月

・We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 ~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~

 1月2日 17:00~ 京セラドーム大阪

・ジャニーズ・オールスターズ・アイランド

 1月15日 12:00~ 帝国劇場

2016年もカウコンには行かなかったので実家でおとなしく年越し。そして新年明けてすぐキンキコン。光一さんがslave maker歌ってて「これ帝劇で自担がバックについたやつや…!」って興奮した。あと、1か月ぶりの帝劇は雪で新幹線が遅れまくって1時間ほど遅刻したんだよな……ある程度余裕を持たせていたつもりだったし、東京駅からタクシー使ったりできる限り急いだ結果の遅刻なので仕方がないとは思うけど散々だったなとは思う…狂気という噂の太鼓(と歌)のやつ見られなかったし…まあこれも経験値だと思おう……
あとは今年も三宅さんが歌舞伎に出ることが発表されたのも1月だったし、デストラップが発表されたのも1月だった!


2月

・現場なし

えびのデビュー5周年。イベントは行けなかったけど、特典映像盛り盛りのRebootが発売されてひたすらオタクと見ていた。他に何してたっけな~~~って自分のツイログ見てみたら、はしもとくんの顔がかわいいという話と渡辺くんの顔がいいという話しかしていなくて偏差値の低さがやばかった。でもはしもとくんは顔がかわいいし、渡辺くんの顔がいいのも事実です。仕方ない。


3月

・ジャニーズJr.祭り

 3月25日 14:00~ 横浜アリーナ
 3月25日 18:00~ 横浜アリーナ
 3月26日 14:00~ 横浜アリーナ

突然ほくとくんに引きずり込まれた祭りですよ…!でもちゃんと渡辺くんがめちゃくちゃかっこよくてかわいかった記憶もあるよ。あと、祭りといえば、連番してた友達と偶然同じホテルをとっていて、蓋を開けてみたら同じ階の一つ挟んだ隣の部屋だったのがすごすぎて笑った。朝から友達の部屋を訪れて深刻な顔でほくとくんのことを打ち明けるわたし(迷惑)
あとは応援屋のBlu-rayが発売されたのも3月だった。早く応援屋はサントラを出してほしい。


4月

・滝沢歌舞伎2017

 4月15日 18:00~ 新橋演舞場
 4月16日 13:00~ 新橋演舞場
 4月22日 18:00~ 新橋演舞場

4月だーーー!歌舞伎だーーー!!!!確かゲネが終わった後の速報かなんかで渡辺くんが犬役だと知って「オチ要員にするのはやめてほしい!」「かっこいい役がほしい!」とかって喚いたくせに、蓋を開けてみたらなべ郎がめちゃくちゃかわいくてすぐに掌を返した。オタクはすぐに掌を返す。他にも五右衛門の梯子だったりLOVEで三宅さんをキャッチする係になっていたり、渡辺くんが今まで以上に大役を任せられていて、心臓に悪かったけど本当にうれしかった。あと、ブギウギも今年だね。滝沢さんが楽曲を選んで五関様が振付して三宅さんが衣装って本当に豪華で贅沢だな!?っていまだに思う…。
あとは、突然のMステ嵐バック事件があったり、えびの写真集が発売されたのも4月でした。はしもとくんがきれいだった。


5月

・滝沢歌舞伎2017

 5月6日 18:00~ 新橋演舞場
 5月7日 13:00~ 新橋演舞場

引き続き歌舞伎。歌舞伎に行く前日に、遠足と称して鞍馬山に登ったせいで全身がひどい筋肉痛に見舞われて、演舞場でも泊まったホテルでもしぬほど苦しんだ思い出(笑)
あとは、えびのアルバムが発表されたり、はしソロが発表されたり、ブイのCOLORSが出たり。そして亀と山PのバックでスノストがMステ!今年は本当にスノストの括りをよく見たなと思ったけど、こうやって振り返ってみると本当にずっと一緒だったんだな…スノスト括りが好きな身としては本当にうれしい一年だった。


6月

・現場なし

この月は現場なし。ツイログを見ると、例年通りオタクと鑑賞会をしていたし、ほくとくんの沼が深すぎてウェルセクとセクゾサマパラのBlu-rayを買っていた。あと、えびのアルバムが発売されて、特典映像見て笑い転げたり、はしソロにメロメロになったりしていたようです。
それから、少年たちが日生だけでなく大阪公演もあることと少年たちLIVEの発表!元担が関ジュを辞めてから、もう松竹座に行くことはないと思っていたのに…というしんみりする気持ちを「少年たちLIVEてなに!?!?!?」っていう混乱がブン殴ってくる感じがして困惑した。あっ、あとラスト・ホールドの発表も6月だった!映画やばい。ブイのアルバムも発表されたし剛様の舞台も発表されてた。発表ばっか。


7月

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55

 7月30日 13:30~ 大阪城ホール

えびのツアー。日程が合わなくて1公演しか見られなかったのが本当に残念なんだけど、1公演でも見られてよかったな~~~としみじみしちゃう感じ。やっぱりあそこでサポーターズはずるいよ。泣いちゃう。もうすぐBlu-rayが出るからそれを楽しみにしています。リカちゃんのソロめちゃくちゃ期待してる。あ、あと、行ってないけどバックにすのーまんがついた健人さんのソロコンも7月か。これも早く映像見たいから早く発売してほしい。
現場以外だと、MUSIC DAYの亀と山Pのバックにもスノストが出てたり、えびのラジオのゲストにすのーまんが出たり、PONのおとなりジュニアに渡辺くんが出たり。雑誌もそうだけど、本当に現場に行かなくても顔を見たり声を聞いたりできることが増えたなあ。ドリボが映像化されたり、らぶが単独Zeppだったりそういう「えっ!?」っていうことが決まったのもこの月か。ジュニア担の住む世界が変わってきてるなあってかんじ。
あとは今年のえび座がジャニーズ伝説だと発表されてジャニーズ伝説大好き芸人は大興奮でした。


8月

・デストラップ

 8月5日 12:00~ 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

・V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

 8月11日 18:00~ 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール

・~君たちが~KING'S TREASURE

 8月12日 18:00~ EXシアター六本木
 8月13日 14:30~ EXシアター六本木

・Summer Paradise 2017 橋本ソロ充観とく?~りょうちゃんと ぱ☆り☆ぴ☆~

 8月26日 13:00~ TOKYO DOME CITY HALL
 8月26日 17:00~ TOKYO DOME CITY HALL

今年も現場充だった8月。デストラップは本当におもしろかったな~~~~演者を見たいオタクの自分と普通に舞台を楽しみたい自分の両方が満足した舞台だった。クリフォードかわいい。それからブイコン。公演前に友達と遊んでいたらゲリラ豪雨に見舞われて、そこから家に帰るまでずーっとビショビショだったのは絶対に2017年の災難トップ3に入る…(笑)あとは、オープニング映像で突然えろいパーマの剛様が現れて、そのあまりのえろさにガイシが割れんばかりの歓声が起こった。わかる。あとはGet Nekedが天才。早くBlu-rayで見たい。そして翌日からは六本木でスノスト。ブイからのその切り替えも、ほくとくんにズッポリいってから初めての現場ということも、久しぶりの渡辺くんということもすべて受け止めてくれるから現場というものはすごい。やっぱり現場じゃなきゃ辿り着けないものってあるよなあというかんじで、ひたすら渡辺くんが好きだったし、渡辺くんが出てない間はほくとくんを見ていてコスパの良さを感じた。あとは今年もはし婆がでろでろに溶けたはしソロ。あの空間はわたしにとって唯一無二で、「好き」で充満しているようなあの空気がわたしは大好きだなと改めて。
よく考えてみれば、好きな人を全員見られた8月だったんだなあ。だけど、別に気に病むこともなく、ただずっとひたすらハッピーだったからよかったよかった。あと、ツイログによると、湾岸ライブが発表されたのも8月だったみたいです。なんだったんだろう、湾岸ライブ…


9月

・V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

 9月9日 17:00~ 大阪城ホール
 9月10日 17:00~ 大阪城ホール

・少年たち~Born TOMORROW~

 9月17日 13:00~ 日生劇場

1か月ぶりのブイコン!ようやく正面から見られたんだけど、正面から見たら映像の演出もレーザーも別物すぎて最高すぎた…。あとは少年たち。今年は大阪公演があるし、日生は別にいいかな~って思ってたんだけど、舞台は変化していくものだし、実際大阪とは内容が少し変わる部分もあったから結果として日生も見ておいてよかった。なんていうかジャポニカスタイルの印象が強すぎてさ~~~~日生公演終わって最初の感想が「ジャポニカスタイルやばい」だったもん。ストはいつも演出が凝っててわくわくする。
現場としてはこんな感じなのに、ツイログ見たらめちゃくちゃ「はしかわ~~~~」ってなってて(ラジオとかウェブ連載)、はし婆元気だな……


10月

・V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

 10月7日 17:00~ 横浜アリーナ
 10月8日 17:00~ 横浜アリーナ

・少年たち LIVE

 10月11日 13:30~ 姫路市文化センター 大ホール

・ABC座 ジャニーズ伝説2017

 10月21日 13:00~ 日生劇場

・少年たち~Born TOMORROW~

 10月28日 13:00~ 大阪松竹座
 10月29日 13:00~ 大阪松竹座

こうやって見ると10月も現場充だったんだな。まずはまたしても1か月ぶりのブイコン。ほとんど正面のスタンド最前から見るneverのレーザーがほんとにほんとにすごかった。一緒に行っていた母親と思わず「…すごくね?」って真顔で言い合うレベル。今年のブイコンも入れば入るほど好きになる絶妙で最高なコンサートだった。そんなブイコンの余韻に引きずられたままの少年たちLIVEは、内容がてんこ盛りすぎて全部盛りすぎて「何を見ているのだろう…?」ってなったから、シャブ失敗感ある。たぶんキマればめっちゃ楽しかったやつ。あと、久しぶりの松竹座はドキドキしたな~~~見え方とか座席の感じとか何にも覚えてなくて、だけど数回入るうちに「ああ、こんなかんじだった!」って思い出していくのが不思議な感覚だった。あとは何より渡辺くんが大阪に滞在しているっていうのがずっと不思議で、公演に入っていないときでも自分のいるところから数キロ先に渡辺くんがいるっていうことが慣れなくてずっとソワソワした。あと、松竹座のあたりって普段自分が買い物したり遊んだりしょっちゅう行ってる場所だから、そこを渡辺くんも歩いていることにも不思議な感覚だった。すっかり自分が東京のジュニアのファンをやっていることに慣れていたんだなあって改めて気付いて、変な感じだった。


11月

・少年たち~Born TOMORROW~

 11月3日 13:00~ 大阪松竹座
 11月5日 13:00~ 大阪松竹座
 11月11日 13:00~ 大阪松竹座
 11月11日 18:00~ 大阪松竹座

11月!渡辺くんのお誕生日月です!ブログ(1105 - RAINBOW)にも書いたけど、自担の誕生日公演ってこんなにうれしくてしあわせなんだな~~~~ってしみじみしちゃった。ほんとに今年入れてよかった現場ナンバーワンだと思う。公演の内容だけじゃなくて会場の空気とかそういうものも含めてずーっと覚えていたいなって思うし、定期的に思い出しては「しあわせだったな~~~」って思ってる。あと、渡辺くん自身も雑誌とかで定期的に誕生日公演の話をしてくれるから、本人にとってもいい思い出になったみたいでよかった。あと、単純に松竹座で公演があるってことで普段東京でしか会わない友達と大阪でご飯に行ったりできたのも楽しかった~!もちろん今年も渡辺くんの誕生日ケーキは発注しました。改めて好きなタレントの誕生日ケーキを発注するのが趣味って意味わからんな。でも楽しいです。
あとは、ベスアに中丸さんと一緒にスノストも出た11月。本当に今考えてもわからんけど、めちゃくちゃありがたい…バックじゃなくて出演者で大型歌番組にこうやって出る日がくるとは……。あと、月末はWOWOWにてブイコンの放送もありました。友達と集って見てたんだけど、やっぱり何回見てもオープニング映像の剛様がどえろい。最高。ツイッターのレポで見たひろしにちゅーする健くんも見られてはわわわ……となりました。天使だ。


12月

・すべての四月のために

 12月9日 18:00~ ロームシアター京都 サウスホール

KinKi Kids Concert 2017-2018

 12月31日 22:00~ 京セラドーム大阪

12月は剛様の舞台。テーマとしては決してそうではないはずなのに、あたたかくてやわらかい空気だったのが印象的だった。あと、ロームシアターになってから初めて行ったけど、めちゃめちゃきれいになってた。そして年末というかカウントダウンは京セラでキンキ。東京ドームと中継つないだ途端にえびが映ってギャッ!ってなった。不意打ちはしもとくん。
はしもとくんといえば、蜜蜂と遠雷の舞台が発表されたのも12月でした。朝ツイッター見てたら発表されてて、そのまま10時には先着先行ってまじでスピードがこわかった。でも10時過ぎてからFC枠のお知らせを送ってきたことはまだ許さない。
あとは12月は仕事が大詰めで忙しかったんだよな…週末は関ジュクリパで大阪に来た友達と遊ぶか出勤するかだったし、平日もギリギリまで仕事して帰ってトットちゃんを見て寝るという生活だった…。なんか精神が疲弊しているのを自分でも感じていたので、ずーっとえびの映像を見ていた気がします。はし婆の人格が一番何も考えずに「はわ~~~~~♡」って萌えていられるから楽だった。


こんなかんじですかね。
2016年のまとめでは

2017年はもっと特出して何か最高の思い出を挙げられるような年にしたいけど、でも2016年のように穏やかに楽しく過ごしたいという気持ちもある…とにかく2017年最後の日にも渡辺くんとはしもとくんと三宅さんを大切に思えているといいなと思うし、1番を選びきれないくらいたくさん「好きだ!」と思える瞬間があるといいなと思います。

って書いてたんだけど、これを踏まえて2017年を振り返るとちゃんと最高の思い出はいくつか思い浮かぶし、でもだからといって無理はしてなかったから気を病むことはなく過ごせていて目標達成というかいい年だったな~と思います。まあ、ほくとくんのことはめちゃくちゃ予想外だったけど、案外これも今では自分の中ですとんと落ち着けることができたから平和だし。だから、2018年も健やかな気持ちで好きな人たちのことを見ていられる一年になったらいいなと思います。好きな人たちと好きな人たちを見て好きな気持ちを大事に過ごしたいです!いい年になりますように~!