ジャニーズ銀座2014 ジャニーズJr.《Part 1》 仕分けコーナー

MC中にやっていた企画コーナー。
お題に沿って仕分け人なりに残りのメンバーを仕分けてお題は何なのか当てるゲーム。
お題を知っているのは司会の安井さんと仕分け人(交代制)と客だけ。


【5/10昼公演】

1問目 「インドア or アウトドア」
仕分け人:森本
インドア:野澤・京本・松村
アウトドア:田中・諸星・萩谷・高地

  • 一瞬、萩ちゃんをインドアに仕分けようとして客席からのブーイングをくらって意見を変える慎ちゃんw
  • 樹が「イケメンかそうじゃないか!」って答えると、野澤くんがステージの隅っこに移動して「そんなこと分かってるよ!!!」と拗ねだした…w 拗ね芸久しぶり…
  • ヒントとして「だからのんちゃんこんなに大きくなったのかな」と言われると「牛乳かマミーか的な?」と樹www
  • それに対して「どっちでも大きくなるわ!」と返す安井さん真面目か
  • 「オフの日を有効に使うか使わないか?」と答える野澤くん。有効に使ってないんだね…

2問目 「もし女だったら男に騙される方 or 男を騙す方」
仕分け人:高地
騙される方:野澤・森本・諸星・萩谷
騙す方:田中・京本・松村

  • 「素直でバカそう」という理由で「騙される方」に仕分けられる諸慎www
  • 「俺はー?」と言う安井さんに客席もステージ上も満場一致で「騙す方」に仕分けててわろwww
  • きょもちゃんをどっちに仕分けようか迷って最初「騙される方」に仕分けられてたんだけど*1、安井さんから「こっち(騙す方)の方がモテたりするよね」ってヒントが出た瞬間「じゃあこっち!!」って自ら「騙す方」に移動したきょもちゃんwwww
  • モテたいきょもちゃん可愛いのう…
  • 答えが発表されてから「俺こっちだよ」と自ら「騙す方」に移動する野澤さん…うん…知ってる…
  • でも自覚があったっていうのもこわい
  • 自ら移動する野澤くんに対して「ええええ><」「のんちゃんそっちなの><」な他メンバー
  • どんな印象持たれてるんや…
  • 「でも騙す方ってちょっと嫌じゃねー?」的な空気になったら「まあでもこっち(騙す方)は自分をより良く見せる方法がわかってるってことだから」って言ってくる安井さんデキジュすぎるだろ
  • 樹「こっち(騙す方)は嘘つきってことじゃん!」安井「お前はいつも嘘ばっかりだろ!」


【5/11夜公演】

1問目:「寝起きがいい or 寝起きが悪い」
仕分け人:森本
寝起きがいい:野澤・萩谷・京本
寝起きが悪い:田中・諸星・松村・高地

  • もろじゅりの安定感wwww
  • 萩ちゃんはツアーの時も気付いたら寝ててちゃんと朝も起きるし起こしてくれる
  • 樹「いつも先に起きて「じゅり、じゅり…」って」諸星「えっ、俺にはいつもそんな優しくない!」萩谷「優しくしてたら起きないから!」
  • モロさんを起こすときはベシベシ殴る萩ちゃんw
  • 樹は寝てる時に口にサキイカ入れられても起きない
  • 安井「部屋が超あたりめ臭いの!!!!」
  • ジュニアのコンサート行って「あたりめ」っていうワード出てくると思わなかったwwww
  • 自己申告で「寝起きが悪い」に移動する野澤くん。
  • そうだと思った…w

2問目:「マザコン or マザコンじゃないぜっ」
仕分け人:松村
ザコン:田中・諸星・森本・萩谷
ザコンじゃない:野澤・高地・京本

  • お題を客席に発表した後で「まあ、男は全員そうなんですけどね」って言ってくる安井さんのフォロー完璧すぎる
  • 樹に対する満場一致感wwww
  • 北斗「諸星は…わかんない」安井「じゃあ諸星飛ばそう」
  • そのまま仕分け終わり忘れられるモロさんwwwwww
  • 北斗「じゃあ、諸星はこっち(マザコン)でいいよ」
  • 安井ヒント「こっち(マザコンじゃない)はなんていうか世間を舐めてるかんじ」
  • 「世間を舐めてる」とか「悪ぶってるだけ」とかヒントが出て複雑そうな顔する野澤くん…w
  • この問題では野澤くん答え発表されてから移動しなかったから、合ってるってことなのかな
  • ほくたんが慎ちゃんをマザコンに仕分けた理由:昔よくレッスン場で泣いてお母さんに電話してたから
  • きゃわすぎるやろ!!!!
  • 樹「俺ママ大好きだもん。いつも産んでくれてありがとう愛してるよって電話するし!途中で切られるけど」
  • きょもちゃんはいつもお母さんの手作り弁当を持ってレッスンに来ているらしい
  • 安井「しかも『頑張ってね』ってメモがあるの!しかもこいつのカーチャン超美人!!!!」
  • 「うわあああああ言うなよおおおおおお」と唸りながらステージ上を転がるきょもちゃん…w
  • なぜこんなテーマかというと今日は母の日だからです、という安井さんによる〆

*1:でも単純そうだから納得する