2015-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラはまだ早いから

11/1のデビュー日にアップしようとしてたんだけど、やっぱりどうしてもポエミーになっちゃって恥ずかしいからやめてたやつ。せっかく書いたんだからやっぱりこっそりアップしてみるね……

SINCE 1995~FOREVER

本当に楽しくて幸せで大好きだった20周年記念ツアー。ファーストアルバムのタイトルをここでツアータイトルに持ってくるなんて本当にロマンチックなサプライズだったなあ。そんなツアーの内容のまとめと雑感。

恋のドア開けたらそこは天国か?

はしもとくんの話。 言動も容姿も本当にかわいくてかわいくて、でももうはしーちゃんも22歳の大人だから「かわいい、なんてやだ」って言われるかもしれないけれど、かわいくて甘やかしたくて好きなもので満たしてあげたくて、ああこれがいわゆる「孫枠」か………

さあ、瞳が映すその先に

どんなに忘れたくないと思う瞬間でも、記憶はどんどんと薄れていくことがずっと嫌でした。自分の記憶のはずなのに、月日が経てば経つほどそれが本当に起こったことなのかどうか自信がなくなっていくことも本当にやっかいだし悲しいことだなあと常々思ってい…

眩しく輝くものが壊れないように

好きなアイドルについて考えるとき、自分と似ているから好きになったのか、自分と全く違うから好きになったのか、ということをよく考えます。考えたからどうなるっていうわけでもないことなんですが、それでもよく考えます。自分と似ているのか全く違うのか…

いつもいつもいつも僕は恋するんだろう

滝沢歌舞伎に行ってきた話。 全体のおおまかな内容の話は、そもそもわたしがそんなに冷静に見ていられなかったので無理です。次行くときこそ冷静に全体を見られるようにがんばる。ので、今回は内容にはほとんど触れずに、とても主観的な話。

好きな気持ちに理由なんてないけれど

いちいちというか、わざわざというか、理由を挙げたくなるときってありませんか?わたしは今です。 好きになってから日が経てば経つほど好きなところはどんどん増えていくものだろうけれど、だんだん増えていくにしたがって「なんでこの人のことがこんなに好…

天高く その翼で

SHOCKといふものを見てみむとて見るなり、的なかんじで人生で初めてSHOCKを観劇しました。SHOCKといえばジャニヲタ界では超有名な舞台で*1、階段落ちがあって殺陣があっていっぱい踊ってすごいショーで、チケットも取れないしジャニヲタだけじゃなくて芸能人…

きっとだんだん大人になって

突然どうしたというかんじですが今現在、わたしの中の一番は渡辺くんで、それはもう圧倒的な一番です。でも、渡辺くん以前に自分の中で一番だった人はもちろんいます。いわゆる元担たちです。その元担たちへの接し方というか向き合い方についてどうしていい…

新春ジャニーズワールド

去年に引き続き今年も1月はジャニワ!今年は自担が存在するジャニワ! もともと1月の上旬は申し込みの時点ですでに予定が埋まっていたことと、自分の性格的に考えて1回見たら絶対増やしたくなると思ったので観劇は最後の土日に集中させました。しかし幕が開…

楽曲大賞2014に投票しました

今年も楽曲大賞に投票しました~! 以下はわたしの投票結果。実際に投票したときのコメントにちょっといろいろ足してます。 楽曲部門 1位:ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP 聞いてるだけで楽しくて「もう一回!もう一回!」と何度でもリピートしたくなる中毒…