でかい期待抱いてたいなあ

そういえば、うっかりかんじゃにえいとさんのアルバムについてまだ何のコメントもしてなかったことに気付きました。フラゲ…とはいえないけど、ちゃんと買って聞いてたよ!
ていうか、通常盤がどこ行っても見付からなくて困りました。まさかかんじゃにえいとのCDがなかなか買えない日がやって来るなんて…!感激です(笑)

で、ユニ別の曲はまだだけどそれ以外はサラッと聞いてみたのでその感想でも。って言っても、つよしさんとえびおに夢中になりすぎてほとんど聞いてないのでうっすいです(笑)
でも一応自分の記録のために、ね(笑)



PUZZLE(初回限定盤)(DVD付)

PUZZLE(初回限定盤)(DVD付)

PUZZLE

PUZZLE

アルバム自体は本当色んな曲があって割とどんなテンションの時にでも対応できるので、ずーっと聞いてられるだろうなあ、ってのが第一印象です。ほら、そんなテンション高くないときにズッコケ聞いても「…」な時もあるじゃない(笑)

で、どの曲が一番好きか、ってなったらブリュレかなあ、と思います。意外とこの曲が一番好きって人多いみたいですね。しかもコンサートではガシガシ踊ってほしいなーって思ってたら屋良さん振り付けだそうで、もう本当期待しまくりです(笑)個人的に、47でミセテクレあたりで着てたモノトーンの衣装でガシガシ踊られるとたまらんので、あの衣装かああいう感じの衣装着てくれたらなあと思ってます(笑)

で、ソロについては、ここで意外とただよしの曲のチョイスがわたしの好みど真ん中突いてきて正直困ってる(笑)再生回数、ただよしだけ半端ない(笑)しかもさあ!あの声ずるくない?あの低音響かせ具合が好きすぎて、曲と合いすぎて困る><あ、やすだくんの曲もちゃんと2番目くらいに好きです。やっぱりやすだくんにはバラードじゃなくてアップテンポな曲を歌っていてほしいみたいです。弾き語りより、ヘッドセット付けて激しく踊りながら歌われる方が断然好きなもんで。


特に触れなかった曲についても、やっぱり演出はどうなるのかとか振り付けどんなかんじかとか気になるし、それで曲の印象もガラッと変わるだろうから楽しみです。
あ、ちょうど明日からツアー始まるしね!我ながら、ちょうどいいタイミングでこの記事書いたな!(笑)