掴み取るまで続く夢の途中

夏特別公演、計36公演お疲れ様でした!!!!!


最初、発表されたときは「公演数多すぎwwww埋まるかなwwww」とか「そんなに何回も同じ舞台見れるかなwwww」とか今となっては余計な心配ばっかりしちゃってたような気がするけど、蓋をあけてみれば関ジュ担以外の方からもお褒めいただけたり、チケットも「ねえ、どこにあるの(´;ω;`)」ってくらいチケ薄になったり、これはもう大成功だったって大きな声で言えるよね!!!!


関ジュがメインで公演期間がこんな長期なのって初めてだし、途中でだれたりしないかとか実はすごく不安でした。だから、アドリブで遊ぶことは多くなっても泣くときにはちゃんと泣いてるみんなが本当に本当に誇らしかったんです!!!!こんなにちゃんと演技できるんだ、ってすごく嬉しかったんです。
体調とかはやっぱり後半しんどそうで、見てる方もしんどかったけど、大きな怪我とかはなくてそれもよかった。


何回も言うけどこんな長期スパンの大きな仕事って初めてだけど、それを通してこんな素敵なお話もらって、素敵な新曲もらって(big gameね!!)、さらに目には見えないけど経験とか絆とかきっとすごく大きなものも得られたと思うんです。
をたく的には終わっちゃってこれから何を楽しみに生きたらいいの…(´;ω;`)?ってくらい寂しいし、もうZ房やR房や看守の子たちに会えないなんて本当に嫌なんだけど(…)、でも、これはきっと彼らにとったら単なるステップのひとつなんだからずっとそれにしがみついてちゃだめだよね><


あと、個人的には、7人揃ったうえすとも見られたし、淳太くんのかっこいいとこもかわいいとこもたくさんたくさん見られたし、大満足です!千秋楽は結局見られなかったけど、それも終わった今、ありがとうって気持ちで満たされてます。
なんで、今回はこんなにこの公演に必死になってしがみついてるんだろう、って実は客観的に見たときに自分でも不思議に思ってたんですが、今日の公演でのトシローの手紙の話を(詳しくは聞けてないけど)聞いたときにその場にいたわけでもないのに自分でも引くくらい嗚咽もらして泣いちゃって、「ああ、もちろん淳太くんに会いたくて松竹座に通ってたわけだけど、それと同じくらいそれぞれのキャラクターが好きだったんだな」ってしみじみ思いました。この舞台と出会えてよかった!淳太くんのこと好きでよかった!関ジュ好きになれてよかった!毎年毎年「今年の夏が一番楽しい!!!!」って思えるって本当最高だよね。


たくさんたくさんありがとう!本当にお疲れさま!
次に会えるのを楽しみにしてます!