終末のフール

最近、地味に毎日の隙間の時間を使って1日1短編ずつ読んでました(笑)



終末のフール

終末のフール


あと3年で小惑星が衝突して世界が終わってしまうっていう状況のある街の人々の生活を描いた連作短編集です。読み終わってみたらなかなか面白い小説だったな、って感想なんですが、いかんせん1作目が何が理由かはわからないんですが、自分のツボにはまらずに相当苦労しました(笑)しかもそのせいで2作目を読み始めるのも腰が重くて…!(笑)
まあでも、何度も言いますが、読み終えてみたら面白かったです。


だいたい、こういう短編を読んだら、どの話が一番好きだったかとかどの登場人物が好きだったかとかを考えるんですが、個人的には「篭城のビール」「冬眠のガール」「演劇のオール」あたりが好きです。まじ、「冬眠のガール」の美智ちゃんかわいいよー!なんか、基本わたしが好きになるひとって、やっぱりふわふわしてる人が多いな(笑)ふわふわしてるんだけど、ちゃんとしっかり歩いてる人(笑)