砂漠

砂漠 (Jノベル・コレクション)

砂漠 (Jノベル・コレクション)



久しぶりの伊坂作品!…でもないな(笑)
やっぱり伊坂さんの言葉のリズム大好きだなーってしみじみ思いながら読んでました。伊坂作品読み始めてからそんなに長い月日が流れたわけじゃないんだけど、読んでて落ち着くなーって思うようになりました。不思議。


で、この「砂漠」なんですが、青春群像劇…になるんだよね?(曖昧)こういうジャンルって本当はすごく苦手なんですが、そんなわたしが珍しくどんどん読めました。なんだろ、独特のリズムのおかげ?もしくは独特のキャラクターのおかげ?とにかく、これは主人公の大学生活のお話なのですが、珍しく「終わらないで…!」って読みながら思った作品です。ひとりひとりのキャラクターが好きすぎて、そのセリフたちが好きすぎて、話のテンポも好きすぎて…!
たぶん、これはこの先何回も読み返すんじゃないかな、ってなんとなく思ったお話でした。楽しかった!