火車

ずっと下書きに入れっぱなしにしててアップし忘れてた…


前回読んだ「理由」がそんなに苦手じゃなかったので、今度は「火車」に挑戦しました〜〜〜〜やっぱり“○○賞受賞”とかって書いてあるとなんとなく手に取りやすい(笑)

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)



とまあ、そんな適当な理由で内容も知らずに読み始めたら、わたしの超苦手な経済っぽい内容で焦った…!まあでも本当に知識ゼロの状態から読み始めたから俊介と一緒にカードとか破産とかについてイチから知っていけて、その分入り込みやすかったかなあとは思いました。そして何はともあれ和也嫌なやつだな!(…)

ただ、2冊しか読んでないから断定とかできないけど、宮部さんて割とゆっくり物語り進めるよね…!そこがちょっとわたしの好みとは合わないかなあと思いますが、どうやら「レベル7」が評判いいみたいなんでそれも読みたい。最近、有名どころはとりあえず読んでみるべきだろってスタンスです。