ガリレオの苦悩

ガリレオの苦悩

ガリレオの苦悩



なんか、これは時間かかったなあ…途中で放り出して違う本に手を出しては戻ってきてみたり、をひたすら続けてた気がします(…)
で、今日はもう、読んでしまうぞと集中して読んで、やっと終わったわけです。…とか書いてるとどうしようもなくつまらなかったみたいだけど、ちゃんと面白かったです。前半の2つの作品はすでに映像化されてるやつを見ちゃってたから軽く流し読み程度になっちゃって、あれだったけど、ちゃんと文章を読んで、自分なりに頭の中で場面を描きながら読んだら、ちゃんと引き込まれたし。
ただ、なんとなく個人的にはガリレオシリーズは湯川と草薙のかけあいが好きだったからそれが減ったのは寂しかったなー!


ちなみに、これは厚すぎて通勤電車では読めないということで、最近は通勤のお供に恩田さんの麦シリーズを読み返しております。ちなみに順番は黒と茶→麦海→黄昏、ってきててこのあとは三月を読もうと思っております。順番めちゃくちゃ(笑)それにしても久々に黄昏読んでるけど、麦海読み終わった直後ってこともあってか、理瀬のキャラの違いに戸惑うwww