読んだもの諸々

読んだはいいけど記録するのを怠っていたので抜けはあるかもですが




松本清張傑作短篇コレクション〈下〉 (文春文庫)

松本清張傑作短篇コレクション〈下〉 (文春文庫)

横山さんの「地方紙を買う女もどきを書いている」目当てで買いました。よかった。


伊坂幸太郎選 スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎005 (講談社文庫)

伊坂幸太郎選 スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎005 (講談社文庫)

やっぱり美術ミステリーは苦手だと思いました(…)


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

さらっと読めたから読みやすかったんだろうなー。映画もまたいつか見てみたい。


阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

有川作品2作目だったけど、やっぱり読みやすい。有川さんは雄弁な強い女のひとが好きなのかなーってぼんやり思いました。


Story Seller (新潮文庫)

Story Seller (新潮文庫)

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)

割と好みなお話が多かった気がします。これで初めて読んだっていう作家さんも多かったけど、他の作品も読んでみたいって思った作家さんが多かったのでこれから開拓していきたいです。


ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)

ちょんまげぷりん 2 (小学館文庫)

前作から数年後のお話なんだけど、えらい友也が可愛くなくなっててだな…!反抗期こわい…!



たぶん、ちゃんと読んだのはこれだけかな…?あとは今読んでる途中のが2冊あります。他は恩田さんの「木曜組曲」「夏の名残の薔薇」、乙一さんの「ZOO1」「ZOO2」、東野さんの「幻夜」「パラレルワールドラブストーリー」あたりを読み返してました。
とりあえずいろいろ読めて自分の知らない作家さんも開拓していけるってことで最近は専らアンソロジーにはしっております。読んだことない作家さんとかどんな風に話が展開するかとか新鮮で楽しい。