ケーキまとめ番外編

野澤くんのお誕生日ケーキまとめの番外。
こんなケーキも食べました。

2011/11/22 真田くんの誕生日

某濱田担と遊んだときに「昨日ってそういえば真田くんのお誕生日だったよねー」「ケーキでも買う?」的な軽いノリで最寄り駅前のケーキ屋さんで購入。チーズスフレの上に顔の描かれたイチゴが2つ乗っていたので「のんさな!のんさな!」と言って購入し、帰宅したら片方のイチゴが落ちていたwwwww それを見て「あ、じゃあこの落ちちゃう方がさなぴーだね☆」って言う濱田担ひどいwwwwwでもたぶん落ちちゃう方が真田くんだわwwwwwなんとなくわかるwwww


2012/3/3 「HOT SNOW」DVD化

前回の真田くんのお誕生日ケーキを買ったのと同じお店。ホッスノDVD化の記念に!ということで、普通のホールケーキに乗せるイチゴを増やしてもらって8つにし、全部に表情を入れてもらいました。ミススノーマン!
プレートは「祝 HOT SNOW DVD化」とかにしてもらおうかと思ったんだけど長いと見にくいかなとも思ったのでシンプルに「HOT SNOW」とだけ入れてもらいました。
ホッスノが発売された最初の週末、ということでこの日にしたんだけど、ひなまつりだったのでケーキ屋さんが大パだった…今までひなまつりだからってケーキ買ってもらったことなかったから、ひなまつりにケーキ買う文化があるなんて知らなかった……


2012/6/12 野澤くんの入所日

入所日はとてもめでたいけれど、ホールを買うまではしなくてよくない?と会社帰りに京橋のケーキ屋さんでショートケーキを購入。一応、「野澤くんはわたしの王子様だよ」的なノリで冠の乗ったショートケーキを選んでみましたw


2012/11/21 真田くんの誕生日

真田くんのハタチの誕生日!前回の野澤くんの入所日ケーキを買ったのと同じお店ですが、今回は通常は丸型のホールケーキをハート型にしてもらうようにオーダーしました。


2013/5/5 深澤くんの誕生日

わたしの大好きな大好きな推しのお誕生日!だけどやっぱりここはグッと堪えてホールケーキをオーダーするのは我慢するんだ…!と思ったのに、テンションを抑えきれずに梅田でタルトを4ピース購入wwww結局普通のホールケーキ買うのとほとんど変わらない金額wwwww


2013/6/12 野澤くんの入所日

前回の真田くんの誕生日ケーキを買ったのと同じお店です。立地的に便利すぎるんだwww
オーダーではなく、普通に店頭に並んでいたケーキの中に2号くらいのハート型のホールケーキがあって可愛すぎたので購入。ちなみにノリでプレートには「のん」って書いてもらったけど、こんな風に呼んだことはないwwww


2013/11/5 渡辺くんの誕生日

ドリボで突然始まった渡辺くんが誕生日だったのでそれを口実に最寄り駅近くのケーキ屋さんでリンゴのケーキを買いました。時期的にリンゴが美味しいね。


2013/11/21 真田くんの誕生日

会社の近くに最近ケーキ屋さんができたらしいと知って、今回はそこでオーダーすることにしました。さなちゃんといったらメロンしかないでしょ!ということで、使用するフルーツは全てメロンにしてもらいました。時期が時期だけに最初「ちょっと難しいかもしれない…」と言われたけど、蓋を開けてみたらケーキの上もスポンジとスポンジの間も全部メロンになってて感激やーーー!しかもメロンが甘いからクリームの甘さ控えめで美味しかったです!

ちなみにプレートの影には小さなバラが飾られててかわいい♡


2014/6/12 野澤くんの入所日

真田くんのお誕生日ケーキと同じく、会社の近くのケーキ屋さんのものです。ホールのほうがめでたい感じがするけど、1人でも食べきれるような大きさのホールケーキは就業後にはもう残ってなかったので小さなやつです。めでたいから見た目が華やかなものがよくて、ちょうど目に入ったこのケーキが赤くてきれいだし、お花も乗ってるし〜的な安易な理由で買いました。サッパリしてて美味しかった!
f:id:someday_if:20140909220759j:plain