2015総括

2016年も早いものですでに1週間近く経ちましたが、2015を振り返り忘れていたので振り返る。


1月

・Johnnys' Countdown 2014-2015

 12月31日 23:00~ 東京ドーム

関ジャニズム LIVE TOUR 2014→2015

 1月11日 17:00~ 京セラドーム大阪

・2015新春 ジャニーズ・ワールド

 1月24日 12:00~ 帝国劇場
 1月24日 17:00~ 帝国劇場
 1月25日 12:00~ 帝国劇場

年明けは例のあのカウコン…渡辺くんがいないのはなんとなくわかっていたので、「よーし今日ははしーちゃんを目一杯見るぞオオオオ!」って意気込んでいたのに、年が明けた後は特になんのアナウンスもなくえびセクゾがごそっといなくなっていた…終演後に呆然と東京ドームから駅に移動していたら、あちこちから恨みつらみが聞こえてきて「コンサート直後にこのネガティブな感情が渦巻いている水道橋やばいな…」と戦慄した思い出。

そして謎のお見送りシステムが導入されたジャニワ。はしーちゃんに「ばいばい!」って見送られて友達と「天使だ…天使だった…」とホワホワ感動しました。やっぱり滝セットのあるジャニワが見たいよおじいちゃん…(2016年現在の感想)
真田くんの主演舞台が発表されたのも1月でした。


2月

・Endless SHOCK

 2月28日 13:00~ 帝国劇場

野澤さんがSHOCKに出るというので人生初SHOCKへ。野澤さんばっかりを双眼鏡で追い続けたせいで、ストーリーを把握できなくて幕間にざっくり友達に教えてもらったのいまだにじわるw
それから歌舞伎に藪北が出ることが発表されたり、シンガポール公演が発表されたり、クリエの組み分けが発表されたり、岡田のエベレストが発表されたりしました。怒涛の発表ラッシュ…
そして、アカデミー賞の発表も2月でした。アカデミー賞最優秀主演&助演男優賞を取った人がいるアイドルグループ強すぎ。
あとは、ツイログによると、キスマイジャーニーのBDが出たのでそれを見たり、ねこあつめをしたりしていたようです。ねこあつめのスクショばっかり出てきたw


3月

・現場なし

現場がないのでおたくと遊んでいました。ガムシャラ京都編を見て居ても立ってもいられず京都に行ったり、レジェンドコンのBDが出たのでそれを見たり。そうこうしていたらブイのツアーの詳細が発表されたのですが、蓋を開けたら行く気満々だった広島も長野もなくて動揺した。もともと2015年はブイの20周年にお金をかけようと思ってはいたのですが、ツアーが発表されてみると、もっと公演数が多いと予想していたので「あれ?これ意外とお金かかんなくない??」とか思ったりして…残念でした2015年を終えた今振り返ってみると地味にめちゃくちゃお金かかったよ……
3月の主な発表は剛様の映画と井ノ原さんのアド街司会、そしてすのーまんさんのWith。すのーまんさんがテレビ誌とセブン以外の一般誌に載るとは…!映画とアド街は同日の時間差発表だったから、一日中驚いていた気がする。


4月

・滝沢歌舞伎 10th Anniversary

 4月18日 13:00~ 新橋演舞場

4月といえば歌舞伎!今回の歌舞伎はひたすら鶴しか…!というくらいに鶴の渡辺くんが好きすぎた。演舞場の前で「渡辺くんが記憶よりもかっこよくなっててびっくりした!」とかいつものように頭の沸いた発言を繰り返してたら、周りの友人ズから「おやおや大丈夫かな( ◜◡◝ )」みたいなリアクションばっか返ってきて笑いました。
あとはブイとジャンプの24時間テレビダブル司会が発表されました。そんな4月。


5月

・滝沢歌舞伎 10th Anniversary

 5月5日 13:00~ 新橋演舞場
 5月5日 18:00~ 新橋演舞場

A.B.C-Z Early summer concert

 5月30日 17:00~ 国立代々木競技場 第一体育館
 5月31日 13:00~ 国立代々木競技場 第一体育館

今年も5/5は演舞場で深澤くんのお誕生日をお祝い。今回の歌舞伎では滝こみご飯弁当も海鮮うどんもさくら最中アイスも食べられて満足です。食充。
そしてクリエは行かずにえびのアリサマコン。クリエに行ってないから、パーマの渡辺くんをえびコンで初めて見てとても驚いた( ◜◡◝ ) そしてはし婆は白タキシードのStay with me♡にメロメロになり、はしソロの発表に狂喜乱舞したのでした…。


6月

・TABU タブー -シーラッハ「禁忌」より-

 6月27日 14:00~ 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

現場は真田くんの舞台のみ。初めて行った会場だったけど、駅直結だしよかったです。真田くんもとてもよかったけど、なにより橋爪さんがすごすぎて友達と「橋爪さんやばい」みたいな話しかしなかった帰り道w
CDTVのえびバックにすのーまんさんがついていて深夜にギャー!ってなったのも6月でした。はしもとくんはすっかり痩せていたけどわんこみたいでかわいかったし、最後に水ぶっかけられて頭フルフルしてた渡辺くんもわんこみたいでかわいかった。
スーパーベーリーベストの発売が発表されたのも6月でした。「またベストかよーーーすでに全部持ってるから!」とか言ってたくせに、最終的に4種類買うことになったのわらう。


7月

堂本剛 TU FUNK TUOR 2015

 7月15日 19:00~ 大阪城ホール

下半期最初の現場は剛さんのソロコンでした。会場のいたるところに水晶が置かれていて、極めつけはセンステの中央にでかい水晶が鎮座していてやばみを感じた。コンサート当日に突然すのーまんさんin少年たちが発表されたので、アワアワしながら会場に向かったのをすごく覚えている。
あとはまあ、ブイコンの当落を確認して倍率に慄いたり、24時間テレビのTシャツを買ったり、スーパーベリーベストを買ったりしていました。


8月

A.B.C-Z Hasshy☆Concert

 8月23日 13:00~ TOKYO DOME CITY HALL

8月は!はしもとくんの!ソロコンがありました!!!2時間ずっとはしーちゃんの歌声ばかりで、はしーちゃんがずっと目の前にいて、かっこよくてかわいくて満足でした。ただダイエットの結果がありありと出すぎていて少しそこは切なかったかな。でもやっぱりStm♡を歌うはしもとくんが大好きだから、アンコールでガチで大泣きしたりもしました。TDCも初めて行った会場でしたねそういえば。会場内には、はしーちゃんが過去に連載のために描いた絵がたくさん飾られていて発表会みがあってかわいかった。
あとは行かなかったけど、歌舞伎のシンガポール公演もあったりして日本から渡辺くんの食生活を心配したりエスニック料理を羨んだりもしました。
そして24時間テレビ!はしソロと日程が被っていたので特に2日目はほとんどまだ見ていないままHDDに残っています……。


9月

・V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-

 9月5日 17:00~ 大阪城ホール
 9月6日 17:00~ 大阪城ホール
 9月19日 18:00~ 横浜アリーナ
 9月20日 17:00~ 横浜アリーナ

・少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達

 9月12日 13:00~ 日生劇場
 9月12日 18:00~ 日生劇場
 9月13日 13:00~ 日生劇場

・Endless SHOCK

 9月27日 18:00~ 梅田芸術劇場メインホール

ついに2015年のメインイベントであるブイコンの幕が開いたぞーーー!(実際のツアー初日は8月だったけど)というわけでめちゃくちゃ楽しかった9月!ブイコンほんとめちゃくちゃ楽しかったけど、大阪は結局2公演ともワンワン泣いたな…
そしてブイコンと同時期にすのーまんさん&すとーんずさん初主演舞台も開幕して、本当に9月が楽しすぎてアドレナリンがずっと出ていた。横アリ公演の合間に鎌倉観光したり、少年たちの合間に友達とお茶したりご飯食べたりして同時に食充でもありました。9月のカメラロール超楽しそう。


10月

・V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-

 10月22日 18:00~ 日本ガイシスポーツプラザガイシホール
 10月31日 17:00~ 代々木第一体育館

・ABC座2015

 10月18日 12:00~ 日生劇場

引き続きブイコン。10/31の代々木では過去最高に嗚咽漏れるレベルで泣いてしまったけど、本当にいいコンサートだったなあ。名古屋で食べた名古屋コーチンも、東京で行った浅草観光も全部セットでいい思い出です。
そして婆活でえび座へ。えび座大好き芸人だから…って見に行ったけど、終始ネコ(ぬいぐるみ)を抱えているはしもとくんに萌えて萌えて萌え倒して帰ってきた。最高だった…!
そしてウェブですのーまんさんの連載が始まったのも10月!文字打ちの仕方って結構好き嫌いがあるから、どんな文章書くのか最初はどきどきしたけど、嫌いじゃないやつだったからうれしかったなあ。


11月

・現場なし

9月10月とはしゃぎまくったので11月は現場なし。渡辺くんのお誕生日があったので友達を呼んでバースデーケーキを食べました。今までで一番パティシエさんとガッツリ打ち合わせしたからか、今年のケーキほんとめっちゃ気に入ってる。
あとはガコイコSPを見たり、OMSが発表されて震えたり、野澤さんたちのSHOCK続投が発表されて喜んだりしました。あと、ブイの紅白出場と井ノ原さんの司会も発表された!めでたい!


12月

・ジャニーズ・ワールド

 12月12日 13:00~ 帝国劇場
 12月13日 12:00~ 帝国劇場

KinKi Kids Concert 2015-2016

 12月19日 18:00~ 京セラドーム大阪

ハイハイジェットしか~!滝セットでの殺陣も水太鼓もないジャニワとか(´;ω;`)もっと「贅沢すぎwwww」って笑っちゃうくらい派手なものが見たいよ(´;ω;`)って言ってたら、キンキコンがまさにそれでわろた。やけに壮大なオープニングにめっちゃ出てくる外部の人(200人とか)に、極めつけがやめピュアの「今すぐI'll be back \ドォーン!/ はじめよう \ドォーン!/ ふたりで \ドドドドドォーン!/ 」っていう連発の花火でさすがにわらった。最高だった。
あとはおたく忘年会をしたり、集ってWOWOWのブイコン見たり、おたくと過ごす時間が多くて楽しかったです。


振り返ってみると、確かにブイの20周年に重きを置いて過ごしたけど、渡辺くんのことも要所要所で見に行けていて満足だし、おたくとしてはクリエに行かなくてもなんとかなった(メンタル的に)というのがわかって発見でした。でもまあ、直後にえびコンがあったからっていうのもあると思うから、もしクリエ以降なんの現場もないならまた変わってくるかもしれないけど。おたくと遊ぶのもほんとに好きなので、遊びに行ったりご飯食べたり何かしらの鑑賞会したり(単にテレビ見て雑談してるだけのこととかもあったけど)超楽しかったので遊んでくれるみなさまに感謝です。
2016年はブイコンと歌舞伎のBDが出ることが決定しているので、それがまずは楽しみです。目標としては渡辺くんのことを見ているときに「かっこいい」と「かわいい」と「好き」以外のことも考えられるようになりたいです!