日々をくぐりぬけて

トキオコン大阪ラスト(笑)*1に行ってきました!そしたら喉の具合が悪化しました。声出ねえ…!おっかしいな!「do!do!do!」って言ったくらいなのに!特に声も出さなかったのに!*2確かに「喉の調子はどうですか!歌えますか!」って煽られたときに「絶・不・調☆」っては思ったけども!(…)
で、何で本編の感想を書いてないのかというと、帰ってすぐ何を思ったかVコンのDVDを見てしまったからです。本当になんてチョイスしてんだ自分…!
いや、でもね!ちゃんと感想はあるんです!…ってことで一応畳んどく。

まず竹林ってことにだいぶ驚いた(笑)さすがじゃにーず!(笑)
本編は、本日、未熟者の演出が特効のタイミングから照明の具合まで全てにおいて素晴らしかったので、本当にあれはみんな見たほうがいいと思うの!本当よかった!
ただ、わたしはてっきりT2が必ずあると思っていたの!いや、あれしんどいのは十分わかってるよ!2年前のツアーの時点で「しんどすぎてゲ●吐きそう」って自分で言ってたわけだし!でもやっぱり見たいんです。T2=トキオコンの醍醐味って勝手に思っちゃってるから。だからSONIC DRIVEで太一がマイク持ったとき超おおおおおテンション上がったのに(笑)でもJUMBOの後半に目の前でリアルにしんどそうでスタッフに必死に水を求める長瀬を見たときはちょっぴり切なかったです。時間はなんて切ないんだ…!って(…)
とどのつまり今回のツアーはお祭り騒ぎになるんだろうな、って勝手に予想してたら案外そうでもなかったっていうのがあるので夏のツアー楽しみにしとく!聴かせる、ってのも嬉しいけど10周年記念のときみたいなお祭りの方が個人的には好きです。さすがにトランジスタで30分はもうやめてほしいけど(笑)

*1:初日とラストしかないんだけどね!@まつおか

*2:アンコはただの手拍子