経験値

これ前から何気にやってみたかったんだよねえ!

  • 自担宣言:○

これでも一応やすだ担ですぜ!

  • ファンレターを書く:○

むかーしね…!確か小学生のときにきんきのつよしくんに書いた気がする

  • 返信をもらう:×

当時からきんきさんはスーパーアイドルでしたから…!(笑)

  • 番協に参加する:○

やぐらで一緒に踊る方は番協だよね…?
番協と公録の境目がよくわからないけど公録も番協なら通信/男前も

  • 物販のうちわを買う:○

やすだと淳太くんはどんなに写真写りが微妙でも絶対買う。
そして使わずに持って帰るっていう(笑)

  • うちわを作る:○

基本的に何か持ってなくて手持ち無沙汰になるのが嫌なのでだいたい作ります。
光一さん、剛くん、健くん、小山、やすだ、ひろき、淳太くんは作ったことあるなあ。

  • ボードを作る:×
  • スケッチブックにメッセージ:×

禁止!

  • 切り抜きを貼ったバッグを作る:×

あれで電車乗るの恥ずかしい><っていうのもあるけど、もともと雑誌は切り抜くの嫌いな派です。
だから雑誌の整理しても嵩張るんだよね…!

  • 部屋にポスターを貼る:○

エイトの春のツアーの集合と凱旋の淳太くんソロが貼ってあります。
ソロポスターは人数が少ない分アップになるから恥ずかしくて貼れない><って思って今まで買ったことなかったはずなのに、あれおかしいな^^

  • 部屋にカレンダーを貼る:○

昔は貼ってたけど、今年のエイトは買って中身見て片付けた(笑)
だって今年のはでかいからさあ!(…)

  • Myojoを買う:○

をたく雑誌デビューはこれでした。
最近は立ち読みくらいしかしないけど、淳太くんが表紙になった時に久々に買いました!

  • Wink up・duet・POTATEの3誌を同時に買う:○

基本的にはW誌しか買わないけど、淳太くんが表紙になったときは買った(笑)

  • 1ページしか載っていない雑誌を買う:○

かんじゃにえいとがデビューしたばっかりの頃はをたく雑誌以外に載るのが嬉しくていっぱい買ったなあ…!

  • ジャニーズショップ:○

なぜか最近ほんとしょっちゅう行ってる(笑)

  • 自担さんの写真を全部買う:×

一応ちゃんと選りすぐって買うようにはしてる。
けど同じ写真とか顔の角度が微妙に違うだけの写真が家にいっぱいあるのはなんでかな^^

  • ファンクラブに入る:○

TOKIOさん、Vさん、YJ!

  • 情報局に入る:○

淳太くん名義だよー!

  • 入り待ち:×

友達と待ち合わせしてるだけなのに入り待ちと間違われて注意されそうになったことはある(笑)

  • 出待ち:×

会場を出たら割とすぐに移動したくなるタイプです。

  • コンサートでおてふりをもらう:○

自己満バンザイ☆
痛くても勘違いしてたほうが楽しめると思うし!

  • コンサートで直に触れる:○

長野くん、いのっち、剛くん、健くん、バド、エイト全員…?
たぶんこれくらい?覚えてない><

  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう:×

まず「○○やって」っていううちわを作ったことがない(笑)

  • ちゃんちゃちゃんふー!:○

じゃにーずの定番(笑)

  • ペンライト:○

星型のレインボーのやつが一番好きでした。

  • ペンライトを壊す:○

↑の超気に入ってたレインボーが星の付け根から折れた(笑)

  • 成人式を見に行く:×

WSは楽しみにしてたから最近やらなくて寂しいです。

  • 飛行機で遠征する:×

交通費はなるべく抑えたい。

  • 日帰りで遠征する:○

基本的に日帰りできるエリアまでしか遠征はしません。
だからこの夏にサマリー行っただなんて超レアだぜ!(笑)

  • 全ステ:○

凱旋は一応全ステです。全部で5公演しかなかったけど!(笑)
一回ツアーの全ステしてみたい(笑)

  • チケ掲を利用:○

よくお世話になってます…!
定価以上は出さない主義だけどね!

1回だけ。これも定価以上は出しませんが。

  • 古本屋で過去の産物を探す:×

古本屋では本しか買いません。
ギャア懐かしい!ってキャッキャすることはあるけど(笑)

  • 誕生日を祝う:○

とりあえずケーキは食べるよね!(笑)

  • 入所日を祝う:○

覚えていれば。
今までは入所日<<<<<誕生日だと思ってたけど、最近は入所日も大事だよなあって思ってきました。

  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:○

なんなんだろうね、あの尋常じゃない盛り上がりは(笑)

  • バックのジュニアに目を凝らす:○

淳太くんんんんん!!!!!

  • Jr名鑑:○

実家に何冊かある(笑)
名前と顔覚えるのにすごい便利だからまた復活したらいいのにー!

  • オペラグラス:○

事前にどんなに良い席ってわかっててもかばんに入ってないと不安になる(笑)重症(笑)

  • サイン色紙争奪戦:×
  • サインボール争奪戦:×

飛んでくるものを上手くキャッチ出来ない(…)ので、近くに飛んできたらとりあえず目をつぶって避ける(…)

  • 座席移動:○

昔のことですが、すみません。すごく反省しております。

  • 誰かのソロのときにトイレに行く:×

もったいない!と思ってどんなに行きたくても我慢してしまう(笑)どんな貧乏性…!(笑)

  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:○

ここ!

  • 自分が誰の担当か疑う:○

そして「担当」の定義について悩んで落ちる、っていうループです(…)

  • グローブ座:×
  • 帝国劇場:×
  • 着メロがジャニーズ:○

ほとんど244さんの曲です。

  • 待ちうけがジャニーズ:○

今はバド!他の人に見られそうなときは一般人ぶって全然違う画像にするけど(笑)

  • 音漏れを聴きに行く:○

昔、カミコンに全滅したときは本当悔しくてお父さんに車で近くの会場まで連れてってもらった(笑)近く、って言っても片道2時間とかだったけど(笑)ひどい娘…!(笑)

  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う:×

自担はないなあ…!

  • カウコン:×

家で見るものだと思ってる(笑)

  • 物販のグッズを全て買う:○

やすだのソロコン!
…って言ってもグッズの種類ちょう少なかったんだけど…!(笑)

  • ジャニーズウェブ:○

暇なときは結構すみずみチェックします(笑)
関ジュ連載してほしい!

  • ジャニーズネット:○

これも暇なときに。

  • 振り付け完コピ:○

いろは!いろは!(笑)
昔ほんじゃにでひなちゃんが振り講座みたいなのしてたよね(笑)

  • 浴衣でコンサート:×

やぐらのときに、電車の中で不思議そうに見られる*1わ暑いわ動きにくいわで嫌になったので。

  • 社長を目撃:○

「あれ社長だよ」と言われたわけでもないので自信はないですが、関ジュの初城ホのときに(笑)たぶんあれは社長だと思うんだ…!

  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト:○

仲良しのお友達には。
だってカミングアウトしなきゃをたくをたくした家に呼べない(笑)

  • アリーナ最前列:○

Vさん@ガイシホール*2
あらし@サンドーム
…梅芸の1階最前は含まれる…?

  • 目の前に花道:○

しあわせだよね.。.:*・。☆

  • 天井席:○

城ホとガイシホールについては常連だよ^^
最近は名古屋行くたびに天井席^^

  • ジャニタレさんの名前でお店を予約:○

楽しいけど自分の好きなこの名前では恥ずかしくて出来ないチキンです(…)

  • コンサート・舞台のためにズル休み:○

大学入ってからは何回か…!

  • 同じCDを複数枚買う:○

いろはは「祝いじゃあああああ!」とか言って無駄にいっぱい買ったなああああ(笑)

  • 初回版と通常版の両方を買う:○

収録曲が違えば必ず両方買います。上手く戦略に乗せられてる、っていうのは重々わかってるけど聞きたいんだもんんんん!

  • 一人でコンサート:○

この夏のVコンでひとりコンサートデビューしました。
MCとかは寂しいけど気楽で楽しかったっていう印象です。

  • 担降り宣言:○

カミ→ひろき→やすだです。
この先降りたりするのかなあ、ありえそうでありえなさそうでよくわからんです。

  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う:○

好きやねんは本当いっぱい買った(笑)
なのに当たったどんぶりは棚の奥の奥のほうに(…)

  • 握手会:○

にゅーす、エイト(好きやねんのとき)、滝つ(夢物語のとき)、Vさん(10周年)

  • 握手会中止:×
  • 初日1部:○

初日ならではのてんやわんや感と2回目以降は内容が変更されることが多いのでそのレア感が好きです。

  • オーラス:○

タレントもファンも全力を出し切ろうとするパワーが大好き。




はああああ、楽しかったあああああ!完全な自己満だよね、これって(笑)

*1:もう9月だったし天気も悪かったし

*2:当時はまだレインボーだったけど