ジャニーズ楽曲大賞2010

今年も投票しちゃうよ!
1年を振り返られるから本当に難しいけど本当に楽しいです。


【楽曲部門

 1位:Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜 / KAT-TUN

やっぱり2010年で1番思い出深い曲といえばこれになっちゃうんだよな〜〜〜〜楽曲自体も好きだったんだけど、淳太くんがバックで踊っていたり、黎哉くんが歌っていたり、なんかもう2010年はずっとこの曲を聞いていた気がします。2010年=この曲。バックの振りも可愛くて大好きです。


 2位:Time / Hey!Say!JUMP

とにかく、少クラだったかな…初見でのインパクトが強かった。Your Seedのときにも思ったんだけど「10人もいるなんてずるい」ってすごく思った曲です。10人という大人数を最大限に活かしたフォーメーションがすごく強そうでかっこよくて、なんかもう負けたって思いました。楽曲自体もストライクに好きです。


 3位:生まれし君へ / NEWS

これは単純にわたしが好きな曲です。耳触りがすごくいいというか何度聞いても飽きないというか。どんなテンションのときにも聞けて、NEWSの爽やかさ透明さ大人っぽさが全部味わえる曲だと思います。


【PV部門
 該当なし

該当なしっていうか、ただ単純にPVをほとんど見なかったのでわからなかっただけですが(笑)


【未音源化楽曲部門
 NEXT STAGE / 関西ジャニーズJr.

一番最初に聞いたときは正直そんなにピンときていなくて、むしろ周りの評判との温度差に戸惑っていたくらいだったのですが、冬の松竹座かな?でみんなが揃って踊っていたのを見て一気に印象が変わりました。歌詞がより鋭く突き刺さってきた気がして。「生まれたての勇気で僕らが導くよ」って揃ったダンスを見せつけながら歌われたらもう参りましたよろしくお願いします状態にならざるを得ない。ジャニーズJr.という立場の彼らが歌っているにも関わらず、何故だか逆に頼もしく感じられる不思議な力のある曲だと思う。


【現場部門
 KAT-TUN LIVE TOUR 2010

最後まで夏と冬の松竹座(じぶんのヲタク人生のポイント)と、Vコン(他担のひとにも見てほしい)と、滝翼祭(ジャニヲタでよかった!って思った)と、カツンコンで悩んでいたのですが、2010年は気付いたら「カツンコン楽しかったよおおおお」と言っていた気がするし、なんだかんだこの時期すごく充実してた気がするので。バック目当てで通ったコンサートだったけど、バックついてないときも楽しかったし、何よりカツンに対する苦手意識がなくなったコンサートだったので本当に行けてよかったです。
 

【自担部門
 渡邉黎哉くん