楽曲大賞

関ジュの楽曲大賞がある*1らしい!ってなったときは、超やる気になったもののソートを心を鬼にしてやってみても結局選べず、「あああもう選べない!無理!楽曲大賞参加しない!」って思ってたはずなのに、締め切り間近になってうずうずしてきて土壇場で結局滑り込み投票してきました〜〜〜〜〜まじ心揺れすぎ自分wwww
で、せっかくなので投票結果残しておこうとおもいます!!!!


楽曲部門

1位:ロマンティック

ユニとか関係なく関ジュもをたくもみんなで盛り上がって楽しめるってことで強引オンと結構悩んだんだけど、やっぱりロマンティックのC&Rには適わないだろ!!!ってことで1位です。しかもそのC&Rが「恋してるかい もちろん君に あなただけに」ってこの言葉のチョイスは秀逸すぎるだろ!!!それをアイドルとファンにそれぞれ言わせるって本当きゅんきゅんするよね!


2位:BIG GAME

これはもうイントロ流れて10人がせりあがってきたのを初めて見たときの衝撃がすごすぎた…!なんていうか10人の底力を見たかんじがしてゾクゾクしてドキドキして!こういう曲もこなせるんだ、っていう新発見でした。そういう意味でも底力見た。


3位:V.I.P.

ばどの曲といえばかっこいい曲か、みんなで楽しむならイセイジンっていう二分化の中で、かっこいいんだけど可愛くてしかも楽しくてって最強すぎるだろ!!!!とにかく無条件で大好き!!!っていうかんじ。本当に何回見ても(聞いても)全然飽きないって凄すぎる。


パフォーマンス部門

蒼い季節

初めて見たときはキラキラのアイドルソングで可愛くて楽しかったのに、2009年の夏にはハットにジャケットで群舞でただただかっこよくて、同じ曲でもこんなに与える印象を変えられるんだって実感させられた曲。本当ここまで真逆の印象を同じ曲で持たせられるってパフォーマンスの力だよね!!!!というわけでこれはスッと決められました。

カバー曲部門

正直2009年の中で選ぶならたぶんボニバタとかかなって思うけど、今までカバーしてきた曲の中から選ぶなんて絶対無理…ということで未解答です。だって絶対頭の片隅に追いやられて思い出せないだけで超名曲とかありそうでこわいんだもんwwwそれを後から「うわああああこれ忘れてたああああ!こっちに投票すればよかったあああ!」とかなったら嫌じゃないですかwww

コンサート部門

関西ジャニーズJr. 大阪松竹座 2007

初めての長期単独松竹座公演ってことでどうなることかと思ったけど、想像してたよりもずっと楽しくて、もっと見たい!もっと見たい!っていう気持ちに比例してずぶずぶと関ジュにはまっていくきっかけとなった公演です。松竹世界陸上とか男前レストランとか未だに「楽しかったなああああ!」って思い出すことも多いし。そういう意味でもわたしの中では大きな意味がある公演かなと思います。タフィーはタフィーで第二変革期的なかんじでだいじなんだけどね!



というかんじです!
なんていうか関ジュの今まで全てが投票の対象だったのでいろいろ振り返ってたら、自分て重いなって気付いたwwwwでもわたしが好きになってからも数年経ってるだなんてそりゃいろいろな思い出もあるもんねええええ!だから振り返りながらいろいろ思い出せて楽しかったです!