A.B.C-Z Summer Concert 2014 "Legend"

アリーナ編。9/15代々木の昼公演に行ってきました。

  • Za ABC~5stars~

前座なし。開演時間になったらジュニアが外周にわらわら出てきて「野澤さんドコドコー?」って思ってたんですけどたぶんメインステの布の向こうにいた…布が取れたらブランコに乗ってるえびさんとメインバックのジュニア。トニワで見たブランコの5体バージョン。

  • 5Rings

今度はハムスター装置。えび座のときみたいに途中からメインバックの人たちがぐるんぐるん回していました。ちなみにメインバック扱いにほくたんと萩ちゃんも追加されていた。っていうか名古屋と別物すぎるだろうよ…w

  • Finally Over
  • Naked
  • Higher Fly

ここからしばらくホールと同じ。ギターに小川がインしたことによって野澤さん選抜漏れかなしい(;_;)ちなみにバンドジュニアのトランペット要員としてとらんぴーもイン。

だがしかしギター選抜漏れたことで、えびらぶを踊る野澤さんを見ることができてハッピー!両手使ってちゃんと踊ると本当にかわいい。

  • もう君以外愛せない(橋本ソロ)

突然のマリとジェシーさん!!そしてなぜか突然のキンキ曲…!3人でしっとり歌っていました。

  • Red Sun(河合ソロ)
  • 河合戸塚のセッション
  • ときめきイマジネーション(戸塚ソロ)

戸塚ソロの前に何かちょっとした曲を挟まなくなった以外はホールと同じ。ときめきイマジネーションでのタンバリンは野澤くんにとって武器でしかない…!あざとい…かわいい…!

  • Walking on Clouds

トロッコでお手振り曲。

暗転した会場の中で野澤さんを探していたら外周のちびっこに混じってでかい人見つけてわろたwwwwわかりやすいwwww 振り付け講座的なやつではしーちゃんと一緒にいました。立ち位置が見学席正面の場所だったんだけど振り付けの最後に「すのーまんにどーん!」って言ってたはしーちゃんすのーまん好きすぎ可愛すぎ。

  • Never My Love

会場のモニターにえび座2013の映像が流れていて興奮した!!!!!(えび座厨)ハリウッドパレスも執事も最高だ!!!!!

  • ハッピー!ハッピー!

これも普通にお手振り曲に。ホールでやってた夏っぽい仮装的なやつは無し。

  • ダルマ落とし

突然のダルマ落としwwwww 前曲の途中からバクステでジュニアたちがセッティングしていたんだけど、そのときの野澤くんが超「仕事してます!!!」ってかんじでかっこよかったです。マット敷きながら「あーそっちは…」みたいに指差して指示してたんだけど、結局自分で動いていてさすが元青年隊!!!!って思っていました。
ちなみにダルマ落としのダルマの部分に塚ちゃんが乗るっていう割とキチったコーナーだった…w

  • Attraction!

メインステに戻りながら。

<MC>
記者会見と写真撮影あり。
虫除けネタがどうしても出てきてしまっていたんだけれど、MCタイム一発目に虫除けスプレーを頭に噴射しながら「みんなーーー!虫除けしてるーーー!?」って開口一番言ってきた塚ちゃんがやばすぎて本当にやばかった。あとは、「ぼくも(虫除け)してます!」って言って手首に巻くタイプの虫除けを見せてドヤってくるはしーちゃんが可愛くて可愛くて(;_;)「虫除けウォッチッチ!」って妖怪ウォッチ歌ってくるはしーちゃん天使だったよおおおおおおお

<Jr.コーナー>

  • ダブルタッチ

代々木ではほくたんもいたのでチーム羅全員で。

  • 限界メーター(橋本&真田&野澤)

大きな会場のメインステージで歌うTOP3とか厨しんでしまう…!でも会場が大きいから歌いながら絡むことはなくてちょっと残念でした。
あと、すのーまんが見学に来ていたのでどんなリアクションなんだろうとか下世話なことを考えたりもしました(…)

  • 五関ソロ
  • Space Beat
  • 僕らのこたえ~Here We Go~
  • Dance!(橋本ソロ)

アリーナサイズで見るDance!とか最高かよ…センステで特効で火をガンガン出しながら踊ってる姿が本当にかっこよかったです…!

  • 気にせずGo My Way(塚田ソロ)

代々木の塚リカちゃんも最高だったよおおおおおお!でも会場が広い分、\地球~!/ \ジャパン~!/のC&Rがちょっとバラバラだったのが惜しかった。

  • InaZuma☆Venus
  • A to Z
  • 孤独のRUNAWAY
  • Let's Go

ホールではなかったメドレー。

  • 5 in 1

新技。メリーゴーランドの馬の部分がポールダンスのポールになっている的なかんじ。

  • ずっとLOVE
  • あいさつ
  • Legend Story

代々木でも合唱。この曲は本当に聞くたびに好きになる。

<アンコール>

  • Vanilla

ちゃんと踊っててすげえかっこいいのに、ふみとつだったかがグッズのサングラスかけててくそこんでした。

見学組もステージに上がる。曲の途中のセリフを言うところで渡辺くんが戸塚さんに捕まって「えーびーしーじー最高でーす!」って言わされててわろたw あと、はしーちゃんが渡辺くんのアクセだか服だかに「ねえねえねえねえこれなに?」みたいな感じで絡みに行ってて渡辺くんが苦笑いをしていたので、はしなべーーーー!!!って興奮しました。それにしても見学ジュニア紹介する時に自分もすのーまんに混じっちゃうはしーちゃん本当にすのーまん好きすぎ可愛すぎ!



そんな感じで約2時間半でした~。ホールより長くなるかと思ったらそうでもなかったw 代々木は代々木でやっぱりスケールが大きくて豪華だし楽しかったけど、野澤くんを目的に考えるとホールにも行っておいて本当によかったと思いました…。でも、核は同じなのに別のコンサートになってるような感じもして、どちらにもそれぞれ良さがあったから、それを両方体感できたのはお得というか楽しかったな~と思いました。
あと、「ロック」っていうテーマでえびさんを見ることは新鮮でおもしろかったけれど、やっぱり個人的には踊るえびさんのほうが好きだなあとも思いました。
7月のキスマイで終わったと思っていたわたしの夏延長戦でしたが、これで本当にわたしの夏は終わった!楽しかった!