20140223

銀英遠征2週目。


先週とは打って変わって新幹線も遅れず!渋谷で宮益坂口を探して彷徨うこともなく!とてもスムーズな移動でした。よかったよかった。

開演前に何か軽く食べたいな〜と思い、辰巳担にオススメしてもらった宮益坂の手前のパン屋さんに行きました。ちょうど連番のニカ担もそこにいるとのことだったので合流もできてラッキー!新幹線で軽く酔ってた*1せいであんまり食欲はなかったのですが、美味しそうなパンがたくさんあってテンション上がった!
カフェラテとベーコングリエールとバニラスコーン。

お砂糖がクロワッサンの形だった!かわいい!

結局あっさりとペロリと食べてしまった…。食べ終わったら青劇へ移動です。パン食べながら外見たときは軽く雨降ってたんだけど、移動中は大丈夫だったのでよかったです。そして今週は迷わなかった!w


一週間ぶりの銀英でしたが、相変わらずシュナイダーがいい奴すぎる。
演技としては「メルカッツ提督にお仕えしております!」っていうテンションが基本だから、真田くんのコールドウェルみたいに笑ったり泣いたりいろんな表情が見られるっていうわけじゃないけど、そんなところも野澤くんらしいかなーと思って見ています。でも、ときどき見せる照れた表情がたまらん!シュナイダーは副官だからかそんなに大人っぽい印象は少ないんだけど、照れると一気にもっと幼くなるからかわいい。空港で「平服だと変な感じがする」と言ったあとにメルカッツに帽子直されたときの表情とか、「二人きりでの移動はあの頃(亡命した頃)を思い出す」と言いながら頭にブラスターを向けるフリをしたメルカッツに「やめてください」って笑いながらうつむく表情とか、「きれいだなー」と思える表情が多くて双眼鏡を覗きながらだいたいときめいています。でも、ずっと見てるとときどき表情とか癖とかが野澤くんに戻る瞬間も見えてかわいいです。いや、戻っちゃだめなんだろうけどね!w でもなんか拍手の仕方とか唇舐める癖とかチラっと見えると「ああ野澤くんだー…!」って安心するんだよ…!そんなわけで真田くんはいろいろ毎日細かく変えながら遊んでるみたいだけど全く見ていない…真田くんも見たいよ……

あ、あとなんかダンスシーンが少し変わった?そんなに個人的に好きな振り付けがあるわけじゃないんだけど、先週見たときよりも「ああ、野澤くんのダンスだ…!」ってしみじみうっとりできる瞬間が多くて嬉しかったです。野澤くんのダンスが本当に好きなんだよ!!!

相変わらずストーリー自体は原作を知ってしまっている分、見てると「こんなんじゃない!!!」っていう憤りみたいなのがフツフツ沸いてくるけど*2、野澤くんがこの後シュナイダーをどう変化させるのか、もしくは変化させないのかその辺の変化を見られるのは楽しみです。

*1:早起きで頭がボンヤリしていた+飲んでたココアが甘かった+前日のお風呂上りに塗ったボディオイルの香りにやられた

*2:ヤンはあんな公衆の面前でプロポーズしないし、ラインハルトはあんなボロボロで指揮してなかったし、エミールはなかなか空気読めないタイミングでチョコ持ってくるし、ロイエンタールもペラペラ母親のことは話さないだろうし、トリューニヒトというかハイネセンはあっさり降伏しすぎだし…